クリスクリングル(kris kringle)って知ってる? シークレットサンタともいう

らしいんだけどクリスマス時期に何人かのグループ内で(大人数)帽子に

入れた名前の紙をひいて、ある一定期間、毎日その人に匿名で贈り物を

するの。例えばあたしが「ハナコさん」って書いてある紙を引いたら、クリス

マスまで私がハナコさんのクリスクリングルになって、毎日内緒でプレゼント

を贈るってわけ。| 壁 |д・) 


34丁目の奇跡/ヴァレンタイン デイヴィス

¥1,260
Amazon.co.jp



たいしたプレゼントじゃなくて、安いものとかでいいんだけど、気づかれない

ようにその人の机に置いておいたり、ポストに届けたり。時には手紙も

つけてね。(これがまたかくれんぼみたいで、ドキドキして楽すぃ~の)


もらう方は、匿名でプレゼントくれてるヒト=クリスクリングルは一体ダレ

なのかな~っていうのを想像しながら、クリスマスまで待つってわけ。

贈り物の趣味だとか手紙の筆跡なんかで判断しながらね~。


そういう面白ゲーム的な要素が入ったプレゼント交換っていうのも楽しい

よね!日本でももっと流行ればいいのにな~☆まだあんまりメジャーな

企画ではないけど、そのうちデパートがクリスマス商戦に活用しだすかも?


*ちなみにこのクリスクリングルって名前は、ドイツ語のCHRISTKINDL

キリストチャイルド=(子どものイエス様)みたいなとこから来ているらすぃ

、、、。エゲレスだとサンタさんってFATHER CHRISTMASっていうのに、

逆な感じ?いとおかし。



こちらもクリックよろぴくね左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ