スモッキング | わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

プロフィールで、長々と話していますが、大野智さんが大好きなママです。
あまり文章能力がないので、ノンビリと好きな事(智さんはもちろんですが、
子育て中の発見など)を書いていこうと思ってます!!


どうも


ご無沙汰していました。


先週のMステでは、


智さんがいっぱい画面に出てきたので大興奮!!

(智さんだけのカウントではソロ入れて100回目)

FUNKYの始まりで、

潤くんの後ろで

子猫の様な高いキーで叫ぶ智さんに驚き

FUNKYのダンスを初めて見てかなりの感動をしました。


元より私はコンサートには行けないので、

FUNKYダンスは、DVDが出るまで観れないと思っていたのに、

生放送でFUNKYダンスをみれたのは凄く嬉しかったです。


あの一体感は素敵です。

集まったファンの方々の

良い映像を嵐と共に作り上げようと強く願う想いって

すごく伝わってきました。


それと、昨日のFNS歌謡祭では


「セーラー服と機関銃」を唄う

薬師丸さんのドレスに見蕩れ、


久しぶりにメディアに登場の荻野目さんの

昔と変わらない歌声に感動し、

(その反対の方々が多すぎ)(毒吐き)



衣装では珍しくロングのジャケット姿の智さんに悶えまくった


yoshiです。

(ここまでなっが)


この一週間は、

ほとんどPCは開かず

ブロ智さんのブログも全く読まずに

何してたと思います?

(知るか。それに興味ない。)


あっ、その前に

ママ友がお家を建てたので

その新築祝いに

奇跡の8人が久しぶりに集まりまして、

みんなでお祝いをしたんですけど、

そのママ友は

お茶の間アラシックで、

翔くんのファンなんです。

(前に翔トランプをあげた)


なので、寝室に置いてもらおうと

こんなのを作りました。


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

『+Water 翔バージョン』


全然新作でなくてスミマセンm(_ _ )m


でも、このティッシュを寝室に置くっていう

シチュエーション前提で

翔くんの画像は選びました。


「前面」
わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

「背面」

わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!


「側面1」
わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!


「側面2」
わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

ね、わかります!?


仄くらい枕元に、このティッシュケースが置いてあって

寝返りうった時に

この表情の翔くんを見ちゃったら

もう、いろんな妄想が働きません?


このティッシュケースを作るのに、

こんな風なケースにしたいなあって思っていたので

「櫻井翔 寝顔」で検索しました。


絶対に使ってもらおうと思ったから、

ケースの中に、

本物の+waterをセットして新居に持って行きましたよ~


プレゼントして、みんなの前でお披露目してもらった後で、

+waterの封を開けて、

翔バージョンの封も開けて

キッチリとリビングに置いてきた!!

(ちゃんと寝室に置くように伝えてきたよ)


これ、あとニノちゃんと相葉ちゃんと智さんの

トロンとした表情ばっかりで作って

5箱縦に重ねてスーパーの店頭に置いたら

飛ぶように売れると思うよ!!

(大王製紙さんご検討を)

(その前に、私が作る)


んで、


この一週間、なにをしてたのかと言うと

末っ子の幼稚園で使用するエプロンを作ってました。


長女のときは、保育園だったので要らなかった。

長男のときは、男の子だから

ウルトラマンの生地で

ネットで探した

「簡単こどもエプロンの作り方」で

2時間くらいで作ったと思う。


で、今回初めての女の子のエプロン作り

長女と違い、次女はフリフリやピンクやリボンなどの

”the 女の子”仕様が大好き


で、今回一週間掛けて、作ったエプロンが


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

これ!!(前面)


ちなみに背面は


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!
こんな感じで、

1人で着脱できるように、

腰部分と首はゴム仕様になってます。


赤地に白の水玉の生地に


スモック刺繍をして作りました。


みなさん、スモック刺繍って知ってます?


刺繍糸で生地をつまんでギャザーを作っていくんです。


胸当て部分は


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

こんな刺繍アップ

仕上がりがギャザーになるので、布の横幅は通常サイズの2.5倍を計算して断ちます。


で、下の部分は


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

ウエスト下に緑の刺繍糸でギャザーを入れて

ポケットと中央下にも刺繍しました。

(糸がピンクで全然目立たなかった)


ちなみに、

これを着た次女


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!


わたしに嵐のテレビ見せてーーー!!

すごく喜んでくれましたっ!!

(良かったよ~)o(^▽^)o


このエプロンに追われて

1週間ネットから離れておりました。(;^_^A

(最後は徹夜でミシン)


サドマゾ診断で

性格のところに

「繊細で細部までにこだわりをみせますが、

そのこだわりは他人には理解されがたいでしょう。」

って表示されてた。


確かに、手芸部の部長には

このエプロンの作成過程を見てて


「やっぱり、よっちゃん病んでるわ~」

「そこまでする必要ある?」って言われて

最後は

「なんか、その刺繍ひと針ひと針、念が入ってそう~」

って言われたよ~σ(^_^;)


まあ、こんな私ですが、

今後とも

仲良くしてやってくださいなっ!!



ではでは(*^ー^)ノ