「明日ってストリートやってますか?明日なら動けるんです」
3/18水の23時をほんの少しだけ回った頃
こんなメッセージが届きました

東京在住のタップダンサー丹精さんからでした👣
《山形屋CM 30秒編》
https://youtu.be/aDwz4dXFmIc



特にやる予定もなく、
何ならストリートライブについていろいろ考えを巡らせていた最中の、突然のお誘い…

聞けば、静岡名古屋とツアーして大阪で3公演やる、
はずだったのが大阪の2公演が中止となり
大阪には居るものの、パフォーマンス場を失ってしまったとのこと

もうね、、、丹精くんもか、と💢💢
ほんとそんなんばっかり‼️って思ったら

「やろ!ストリート!やろ!!!」勝手に口が言ってました

先週は同じ難波にもかかわらず逆サイドでやってました〜ってメッセージくれてたブラスファンクバンドk-106のフロントマン森本啓太郎氏🎷にもお声がけし
《森本啓太郎氏が所属する別バンド 野良犬》
https://youtu.be/RuMdT6z3elo


声とサックスとタップ…何この編成www
急遽決まった究極のコードレストリオ(ギターやピアノなど和音を鳴らしてくれる系がいない)でのストリートライブとなりました❣️

20:30のセッティング途中にいきなりのPストップ…
見回りチェックでした
(でもそのあとは来ませんでした☺️)
やっぱり始めるなら21時を回ってから、は今も有効なんやなと改めて確認…観に来てくださった方々には足止めを喰らわせて申し訳なかったけれど…確認できてある意味よかったです😊




なんでもこいのタップダンサーと、ジャズメインのボーカリストと、ファンク専門のサックスプレイヤー…の元に奇跡的に通りがかった御陽気スウィングジャズバンドClap Stomp Swingin'の山下拓郎氏🎷(普段はクラリネット)を引きずり込んで4人でストリートライブがはじまりました‼️すでにおもろすぎ‼️笑笑
《Lazy River》
https://youtu.be/k1-Zc0QeQAc


それから程なくして、激アツ激ヤバソロベーシストの
正垣 雄治氏も一曲乱入‼️
《目をつぶって演奏しているとびっくりした》
https://youtu.be/4qo86BI_g40


短い時間だったけど、久しぶりの共演はやっぱり楽しすぎた〜
彼は彼自身でストリートライブをやっているので
すぐに行かれましたが
また一緒にやろねー‼️‼️
彼も企業CMに楽曲提供しています☺️

メンバーの数少ない共通曲を、
攻めて、攻めて、攻めまくって…笑笑
気付けばあっちゅうまに2時間半…




雰囲気を察してくださったのか
お客様にいただいた差し入れのお酒やお水は史上最多…笑笑
マ○ケンのおいし〜いワッフル🧇もみんなでいただきました〜❤️




ありがとうございました〜
-------------

ストリートライブ❓うるさいし、迷惑やろ。
そら警察も止めに入るし、ちゃんとした場所でせいよ。。‼️

お叱りの声も、わかります。

ここに集まってくれたメンバーは
もちろんいつもちゃんとした会場でやってます。
なんなら300人規模の会場を満員にして踊らせたり



年に何回も海外公演しているすんごい方々です。



ほんま我々だってお客様には、
雨風騒音を気にせず
もちろん警察も気にせず
美味しいお酒やお料理を召し上がりながら
ゆーったり、時には熱く体を揺らして楽しめる
そんなライブハウスやライブバーでパフォーマンスしたいんです。


そんな我々のために、くる日もくる日もお店を営業してくださってるライブハウスや飲食店やバーさんと一緒に、音楽作り上げていきたいんです。

皆さん、生の音楽に直に触れにきてください。
ライブハウスへ、足を運んでください。
《大阪のライブハウス感染、吉村知事が収束宣言 新型コロナ》
https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20200319/k00/00m/040/150000c.amp

YouTubeや配信なんかでは味わえない、
決して伝えることのできない魂の波動が、生き様が、
そこにはあります。

間違いなく、あります。