上記の記事だけじゃなく、

ちょこちょここのブログに登場してる友達のことなんだけど。



その人、

去年の秋くらいから急接近して。

去年の12月まで同じ母子寮に住んでたから、

お互いの部屋行き来したり、

一緒に初詣行ったり、

カラオケ🎤行ったり、

スカイツリー行ったりしてて。


でも、

1月の末にスカイツリーに行って以来全く会ってなくて。

正確には一回会ったけど、

一言二言しゃべっただけですぐ別れて。


LINEもまともにしてなくて。



でも、

その人、

共通の友人とはあちこちでかけてたみたいで。

しょっちゅう会って、

連絡もまめに取りあってるみたいで。



で、

最近、

私が久しぶりにLINEして。


最近どう?

忙しい?


って送ったら、


え、

なにしたの?


って返ってきて。

なにしたのってどーいう意味だろって思ったけど、

敢えてそこはスルーして。


いや、

最近全然会ってないしさ、

私もうすぐ看護学校が夏休みに入るから、

時間に余裕ができるからどっか遊びに行こうよw


って誘ってみて。



そしたら、


いや、

最近は一人行動ばっかしてて、

一人の楽さに目覚めちゃってw

一人でいたいから遊べないかもw

ごめんねw


って言われて。


いや、

一人じゃないじゃん。

って思って。

他の人とはあちこち遊びに行ってるじゃん。

インスタにアップしてるじゃん。

私みてるんだけど。

バカなのかな?


それと、

遊べないかもって何?

遊べないって断言するならまだわかるけど、

そこにかもをつけるってさ、

日本語おかしくない?


流石中卒だよね。



その人、

高三の時に妊娠して高校中退して、

通信制の高校に転校したけど、

結局通信制の高校も卒業できてなくて。


通信制の高校も休学して、

5年以上経過して、

除籍になったらしくて。

だから、

最終学歴は中卒で。


バカにしたくはないけどさ。

でも、

日本語が不自然だったり、

ウソつかれたりするとそう思っちゃうね。



折角親しくなったのにそういう風に扱われるとほんと仲良くする気失せる。