この前、

冷凍食品が大量に届いて。

※なぜ大量に届いたかは次の記事に書きますww



大量だったから、

冷凍庫に入らないから、

同じ母子寮に住んでる人(Rちゃん)にあげて。

割と仲良い人で、

部屋にお邪魔してご飯🍚も作ってもらったこともあったし、

お返しの意味も兼ねてあげて。


そのとき、

Aちゃんにもあげていい?

って言われて。

そのAちゃんっていうのが、

共通の友人でもあり今年私が一緒にスカイツリーに行った人で。


https://ameblo.jp/narumisakura/entry-12838380079.html


それから2週間たった今日、

Rちゃんにたまたまバッタリ会って。


Aちゃんにこの前もらったやつあげたよ!

喜んでたw


って言われて。


どうしたか気にはなってたけど、

もうあげたんだって思って。

それはいいんだけど、

Aちゃんからはなんも連絡ないなって思って。


人からもらってさ、

すぐお礼言わないんだってびっくり。


Rちゃんはちゃんとお礼は言われたよ。

でも、

Aちゃんからはなんもないね。


だってさ、

Rちゃんからもらうとき、

私からのもらいものだけどあげてもいいって言われたからお裾分けってRちゃんが言ったらしいから、

私がRちゃんにあげたものってわかるじゃん。


そしたらさ、

直接渡したのがRちゃんだったとしても、

私にもお礼は言うものじゃないの?



てかさ、

Rちゃん家は私の家の隣の隣なんだし、

きたら一言言ってくれれば会いたかったなとも思うけど、

でも声をかけなかったってことは向こうは別に会いたくなかったってことだよね。


Aちゃんのほうから私たち友達ラブ

とか言ってきたけど、

もう終わってるんだね、

きっと。


LINEも全然既読にもならないから送信取り消しした。


読まないならいいやって思って。



てか、

私、

インスタのストーリー結構アップしてるんだけど、

Aちゃん、

それは毎回みてるんだよね。

LINEよりインスタをよくみるんだったらさ、

インスタで連絡してくればよかったじゃん。



多分、

Rちゃんにはお礼言ったし、

Rちゃんから私に話すだろうって思ったんだろうけど。


自分も母親なんだしさ、

そういうとこちゃんとしなきゃいけないと思うけどね。



まぁ、

私Aちゃん別にいてもいなくても困らないし必要ないしどうでもいいから言わないけど。



来る者拒まず去る者追わず。