メンクリ動画猫ミーム | にょるネコの日記

にょるネコの日記

日常ブログです




この猫ミーム動画が、

ちょっとずつちょっとずつ

再生が伸びていますスター


コメントオンにしとくと、

いろんなコメント来すぎて

ストレスなのですが、


コメント多い方がオススメに

乗りやすいのでオンに。


いろんなコメントがきます。


ほとんど何も考えずに

書いてる人、


自分がどうだと言う事を

長々書く人、


批判的な人、


肯定的な人









「鬱なのに結婚できるの強すぎ」


とか、

あとは削除しましたが、


「女はメンヘラでも結婚できるからいいよな」


「女の人生イージーモード」


みたいなコメント、いくつかありました。



精神障害の女の

1分47秒にまとめられた

人生の動画を見て、


そこまで言い切って

わざわざコメント欄に書くって、


相当

人間として終わってる、

と思いました。


その人たちは

「自分は男だから不遇で

こんな生活で、

鬱になっても男だから…」


みたいに思っているんでしょうけど、


男だからじゃなくて、


その人間性だから

鬱になった時周りに誰も

いないのでは??


こんな、人を傷つける可能性が

ある事を匿名でも

書き込む神経、本当に下劣極まりないです。


自分を一番見ているのが

自分だとしたら、


自分が毎日のようにそんな事を

やっている事、

潜在意識では感じているはずだから、


だから自分が嫌いで

自分に対して嫌悪感で、


だからちょっとでも

自分に持ってないものを

持っている人を見つけると

脳死で攻撃して、


上辺ではすっきりしたつもりでも

心の奥にゴミがどんどん溜まっていって…


男性っぽいアカウントからの

コメントでも、


「ためになりました」とか

書いてくれているのを見ると、

それだけでやっぱり

見えないところで何か動きます。


私の心が動きます、

「こう言うコメントしてくれる人には、

何かいい事くらい起こって欲しい」


と言う気持ちに本当一瞬なります。


その積み重ねで「運」みたいな

ものができて、


大きな事じゃなくても

その人をちょっとした不幸から

守ったり、


人生の岐路で溜まった徳が

良い方向へ導いてくれたり

するのは当然だな…と、


5年くらいYouTube動画を

アップして、いろーーんなコメント

もらってきて思いました。


エネルギーとかそこまで

信じてないけど、

完全に傾向があると思う…


とりあえず、

人が見えないところで努力してる

想像力のない人に運は巡ってこないし、


ましてや人の努力をを軽々しく

踏み躙る人に幸運は巡ってこない、

と思います。。



私が昔、不義理をされた

男性グループがあるのですが、

最近になって空中分解しそうになってます。


私は不義理された時、

大量の時間と労力を

罵倒されて踏み躙られて、

約束を破られました。


その時当然恨みました。


そのグループは散々あちこちに

迷惑をかけてはヘラヘラしてる

人たちだったので、


「不義理ポイント」が満期に

なったんだと思います。。


人の念のチカラって恐ろしいですね爆笑