平和ゴンドラに乗って臨津河を渡って対岸の

民間人統制区域内に来ました。ガイドさんの解説は無くて自由に見学します。


DMZステーションに降りて対岸を見ました。



ガイドさんからは、米軍が駐留していた時にボウリング場として使われていた施設を改装した「キャンプ・グリーブス」をお勧めされていたのにすっかり忘れて逆の坂道へ。


ミリタリーストリート

軍隊のマークが並んでいます。


6/12に帰ってくるジンくんにっこり

翌日にはハグ会とファンミ?があるとか

ファンミはファンクラブ会員には配信もあるみたいですね!

私はもうファンクラブはやめちゃったけど、また入ろうかなにっこり


ジミンとグクも5師団でカギ部隊と呼ばれているみたいです!


上段左から4番目のマークです。




白骨部隊

前線に近い為、必ず死守しなければならない場所とされている部隊だそう。

BIGBANGの G-DRAGONが服務していた部隊。



実際に呼ばれているかは分かりませんが

バスキンロビンス(サーティワン)部隊!?🍨よだれ


似てますよね笑



V部隊!?



雪だるま部隊と

白馬部隊。白馬部隊は2PMのテギョンが服務した部隊だそう。





写真のように傾斜が凄く、手すりとロープが設置してあるのでずっと持って登り降りしました。




​    次回 臨津河展望台へ