臨津閣平和ゴンドラに乗車し↑


臨津河を渡ると対岸は民間人統制区域内。

ゴンドラから撮影


DMZステーションから見た平和ヌリ公園方面

有刺鉄線があります。




ここから階段を上がって

屋上に行き対岸を眺めました。撮影禁止ポイントが曖昧で撮影はほとんどせずに目に焼き付けました。


右手には自由の橋

左手には統一大橋がかかっています。


臨津河(イムジン川)は韓江(ハンガン)と合流するのですが、1日目のツアーバスで見た韓江の風景を思い出すと高いものは山しかない風景は不思議な感覚でした。




展望フロアを背にした側が北です。

ここからは北の景色は見れません。


展望フロアにあった自販機


見本が横向きです驚き

プルトップが上がっている様に見えるのだけど、本物の空き缶!?

なんとなくコーヒーかなぁと思いましたが、シッケ(甘酒みたいなもの)でした。


お土産店

ハートのミニバッグかわいい🩷




DMZキャップ

カーキのキャップ意外とオシャレ🧢


DMZステーションを出て、この急坂を登りに行きます。




次回
ミリタリーストリートへ