循環を作る | 青森の空手道場 鳴海道場 通信

青森の空手道場 鳴海道場 通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。


朝起きたら窓を開け空気の入れ替えをするようにしています。

{30FE8D4F-6777-419A-B0EB-B9384292F403:01}

眠っていた空気と外の空気が循環します。

そして型をやります。

同じように体の窓も開け、体内と体外の空気を循環させるのです。

ストレスや不調というのは、体の窓を閉めっぱなしにして物事を一生懸命頑張ったり考え込んだりして、体内の空気の質が悪くなることが発端だと考えます。

循環が無いということですね。

さらに怒りや愚痴などの悪感情を持つと窓枠が強烈にサビてしまい、窓が開けにくくなってしまいます。

スタートダッシュこそがなりより肝心。

朝のほんのひと手間で1日が変わってくると思います。

朝イチで家も心も体も換気をして、笑顔で1日を過ごしましょう。

{71B35A29-06E2-4C3D-A6CF-90AAADCC507D:01}

{A0536E86-0D7E-494F-AEE1-9D62AB45F685:01}