ボルネオ2日目 日曜市、モスク | ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

2012年9月 オーストラリアのケアンズへ家族旅行。
2016年9月、パパの念願のボルネオへ!
海外好きのママの旅行記。

 
 
Hyattの朝食バイキング
洋食、中華、マレー料理、とバラエティでした。
オムレツは、その場で作ってくれるので、できたて!
         
 
欲張って、こんなに取りました。スムージーもあります!
 
          
 今日は日曜日。ホテル近くのGaya通りのサンデーマーケットに行きます。
 
 
 
  
 
 
マレーシアのフルーツや、フレッシュジュース。
かわいいお土産もたくさんあります。
 
          
ペットまで売っていました。こんな狭いところにギューギュー詰め。
ちょっとかわいそう。
 
          
 
訪れた時は、ちょうどマレーシアの建国記念日が近かったため、                       
あちらこちらに国旗が飾られていました。
 
 
ホテルのすぐ裏にある、ショッピングセンター、ウイスマ ムデルカ
このショッピングセンターの両替所がレートがいいと聞き、
その中で一番レートがよかった所で両替しました。
 
 
 
ホテルに戻ると、昨夜空港で受け取れなかった手荷物が届いていました。

 

 

 

 
午後は、タクシーでコタキナバル市立モスクへ。
タクシーで行きます。
ボルネオはバスもありますが市内を一回りするだけだし、
電車がないので、タクシーが交通手段。市内中心部から10分ぐらいで着きます。
ボルネオのタクシーは、距離で両金が大体決まっているので、乗る前に聞いておきます。
行った先で待っていてもらって、帰りも送り届けてもらいます。

 

 

 

 

 

街中には、大きなハイビスカスが!!!
 
 
 
 
 
水に浮かぶモスクは青く光り、きれいでした!
 
 
モスクの入り口。
 
モスクの中に入りました。
中に入るには、長袖長ズボンでない人は、肌を露出させないために
レンタル衣装を借りなくてはなりません。
一人5Rぐらいだったかな、安いです。入口にあります。男性用もありました。
なかなかこんな格好はできないので、思い出にいいですよ!
 
 
 
 
 
待っていてくれたタクシーに乗って、ホテルに戻ります。
その後、市内をぶらぶら散策しながら、夕食のレストランへ。
ホテルからは全て徒歩で行けます。
 
 
KKプラザと言うショッピングセンター内をうろうろ。
 
 
 
イスラム教徒の方の、ヒジャブ屋さんでしょうか。
服とコーディネイトすると素敵ですね!
 
 
 
セントラルマーケットの1階は、果物などの生鮮品がならんでます。
鮮やかできれい!
 
 
 
今夜はここで夕食。
Port View Seafood Village
 
 
 
中に入ってすぐに、たくさんの水槽があり、そこには、生きたエビ、カニ、魚など、
いろんな種類のものがあって、グラム当たりの料金が表示されています。
店員と相談しながら、好みのものを選んで、調理法を決めます。
おすすめの調理法を教えてくれるので、大丈夫です。ボイル、ガーリック、などなど。
量はハーフにもできます。
 
 
 
 
 
 
 
おいしかったです!!
 
 
名前の通り、ポートビューなので、奥の席は、
海に沈む美しい夕焼けを見ながら食事ができます。
 
 
 
 
近くのナイトマーケットの中を通って、歩いてホテルへ帰りました。