香港経由 ボルネオ島、コタキナバルへ | ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

2012年9月 オーストラリアのケアンズへ家族旅行。
2016年9月、パパの念願のボルネオへ!
海外好きのママの旅行記。

2016年9月初旬、パパの念願だった、マレーシアのボルネオ島、
コタキナバルへ家族旅行です。
 
 
 
 
成田発、キャセイパシフィック航空、香港行。
香港で乗り換えて、キャセイ航空系列のドラゴン航空でコタキナバルまで行きます。
 
 
前日までの台風通過で、遅れが出ています。
機内で待たされること1時間。後ろを見ると、何機も連なってました。
 
 
ボーイング777では、こんな風にモニターで機外の様子を見ることができます。
離陸の瞬間の機体の下の様子です!わお~~~~!
 
 
フリードリンクで白ワインをいただきました。おいしかった!
お肉を頼みましたが、これもおいしかったです。満足。
 
 
もうすぐ香港!
ビルが乱立する狭いところを着陸すると思ってたら、何年か前に移転してました。
 
 
次はドラゴン航空に。
成田での出発が遅れたせいで、乗り換え時間がもう30分もありませんあせる
なのに、保安検査はかなり並んでるし、手荷物検査で引っかかるし、そしてなんと、
次の搭乗口がはるか遠かった。
知らずに走ったら、行けども行けども見えてこない。
(シャトルトレイン?があったのね。帰りに知りましたあせる
動く歩道をひたすら走り、階段を走り、やっと着いたと思ったら、
さらにバスにも乗らなくてはならず、
係員には「No Time!!!!go、go!!!」と言われ、、、。
もう、ダメかと思いました。
遅れてるってわかっているのだから、係員の誘導があってもいいのに、、、、。
 
無事に搭乗できましたニコニコ
焼うどん?
これもおいしかったです。
 
 
夕日がきれいでした。
 
 
機内のモニターのマップの、HKGは香港、BKIはボルネオのコタキナバルです。
 
 
コタキナバル上空。モスクが見えます。
もっと田舎だと思っていたら、結構都会なのね。びっくり!
 
 
到着!夕陽に染まるコタキナバル空港、きれいでした!
 
アクシデント発生!
香港での乗り換え時間が30分しかなかったため、預けたスーツケースは
一緒には届きませんでしたガーン
 
明日の午前中に、ホテルに届きますえーん
ショックです。シドニー旅行で散々な目にあったのに、、、、。
 
 
荷物の届かなかったのは、我が家ともう一組の日本人。
係員の誘導があり、手続きをして、、
 
 
気を取り直して、、、、
空港で少し両替をして、、、、
ホテルまでタクシーで行きます。
タクシーは日本と違って、予めチケットを購入します。
コタキナバル空港内にあるカウンターで購入しました。
ホテルまでは、30RM(1RM≒25円)。
時間にして15分もかからない?
 
 
今日からお世話になる、ハイアットホテル。
 
 
さあて、これから夕食へ。
 
 
ホテルのフロントで教えてもらった、近くの海岸沿いの屋台で夕食です。
 
 
 
新鮮な魚介がずらーり並んでます。
値段を大体聞いて、ここのお店に決めました!
 
 
メニューを見て、おいしそうなのをいくつか注文しました。
 
 
 
3品とも、おいしかった!
特に、このエビは、ピーナツバター風味で、とってもおいしい!
 
 
ココナッツジュース、冷えてるともっとおいしかったかな。