皆さんご機嫌まっすぐでしょうか?

久々に普通のネタ投稿となります。


VBCテレビさんが恐らくネタとしてるだろうなと思いきやしてました(笑)

被りました。すいません。

詳細はVBCテレビさんのブログ記事ご覧下さい。


 本日2度目の投稿となります。

今夜のTBS系は呪術廻戦」京都姉妹校交流会編一挙放送SPという事で普段はTBSからネット受けはせずローカル番組などで編成を組む局もネットしますが極力私が見つけたローカル編成に注目してみたいと思います。

本日IBCテレビもわが町バンザイをお休みしてまでも呪術廻戦SPを放送だそうです。


山形【TUY】

19:00 ローカル魂 勝俣州和の山形麺遊記10~ラーメンドリーマー2022~

20:00 どすコイやまがた【上山場所】

20:54 お天気きになっちゃう


長野【SBC】
19:00 SBCスペシャル
18・19・147・153号うまい!お買い得!信州の国道グルメ11選
20:00 天上の美しき冬燕岳~アルプス・燕山荘101年目の年越し~

静岡【SBS】
19:00 静岡発!そこ知り★
静岡県民必見! 富士
山の日スペシャル
 絶景&寄り道グルメ★
20:00 東大王★伊沢が出題!
世界の巨大建造物Q★東大王キラー中間
淳太が大暴れで大接戦
21:00 オボロエ 究極プレ
ッシャー記憶クイズ!チョコプラせいや
カレン日向坂が大熱狂
21:57 JNNフラッシュニュース

熊本【RKK】
19:00 週刊山崎くん ▽1
組限定ランチ&熊本の
数字なんでもクイズ
20:00 未来へ~それぞれ
の熊本城マラソン~
20:55 水曜だけど土曜の
番組▽巷を賑わせた
あのニュースのその後▽
無料体験だけでロケ完
21:57 JNNフラッシュニュース

宮崎【MRT】
19:00 YOUは何しに日本人へ?【スピッツが好き
すぎるYOUの奇想天外
な歌唱ライフ】
19:55 わけもん!!
20:55 みやざきWOO
21:00 ウラ撮れちゃいました【日本全国ウラ名物の旅~高知&佐賀】
21:57 JNNフラッシュニュース

鹿児島【MBC】
19:00 てゲてゲ 好きす
ぎて始めました▽ディ
ープ探検!上町エリア
20:00 どーんと鹿児島
    藍を愛して
20:54 MBC1チャン
21:00 歴史エンターテイ
ンメント おもしろ経
済維新 現代につなが
る薩長志士の活躍
21:54 MBC1チャン
21:57 JNNフラッシュニュース

沖縄【RBC】
19:00 秘密のケンミンSHOW極!【高知ケン
ミン熱愛「鍋焼きラーメン」登場】
20:00 スクール革命presents ムービーク
イズ 時間よ止まれ
21:57 JNNフラッシュニュース

ここで注目は山形のTUYです。
平成新局ではありますが、ローカル編成でローカル番組2本立てです。
あの勝俣州和さん出演で山形ラーメン特番を放送と。グルメリポーターとしてもっと他にもいたかもしれないがやはり勝俣さんしかいなかったのでしょう?
20時からはどすコイやまがた。
IBCテレビのわが町バンザイッぽい感じの街ブラ的な?番組。ゆりほんテレビ(由利本荘市CATVセンター)でもTUYおすすめ番組として挙げてた程ですから。

そして安定感のMBCテレビ!
てゲてゲからのどんかご。この2時間はホント固定なのでしょう。よっぽどのことがない限りTBSネット受けはしませんね。

沖縄のRBCはこちらも安定感の日テレ番組。
しかし本日20時からスクール革命presentsムービークイズ時間よ止まれを放送とは凄いですね。山田涼介くんファンは必見と思います。

毎週水曜日のTHE TIME,のエンディングで今夜のTBS系おすすめ番組紹介の際に「一部地域で番組が違ってる場合もございます」とお断りするほどなので。

再現したTBSロゴです。
※ソースはTVerに登録してるMY番組表から
では!