家計簿集計報告(5月度~第1・2週目) | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

昨日は、スライド式家計簿に挑戦してから、初めての集計日でした。





今回は調整期間でもあったため、1週目と2週目が合算となります。






オーナメント我が家のスライド式家計簿ルールオーナメント


①5日間×7週=35日式

②やりくり費は98,000円

③週予算は14,000円(食費・日用品その他)

④スライドさせるのは、やりくり費のみ

(ガソリン代や医療費は通常通り)

※試用期間のため、後日変更の可能性あり




第1・2週目集計

【5月15日~24日】


やりくり費予算28,000円

支出右矢印29,146円(-1146円


食料・日用品・ペット関連・サプリ・薬・靴など




反省


さっそく赤字ですがてへぺろ

これは、週前半はまだ医療費を分けていなかったので、サプリや薬代がそのまま集計に入ってるからですね。

医療費を別枠に設定し直したので、第3週(今日)からはサプリ薬代は、やりくり費には含みません。






さぁ、準備は整いました。

これで本格的にスライド式が始まります。

第3週は【5月25日~29日】までとなります。

献立表と買い物リストを作ったので、さっそくまとめ買いに行ってきます。






今日は娘たちもそれぞれお休みなので、荷物持ちしてもらおう笑





それではまた~バイバイ