ご訪問ありがとうございます!

ポンコツ専業主婦の成美と申します。

以後、お見知り置きをおねがい



では早速、本題に入ります。

まずは自己紹介から。



自己紹介


名前ピンク薔薇  成美(なるみ)

年齢ピンク薔薇  49歳

属性ピンク薔薇  専業主婦(在宅ワークに挑戦中)

家族構成ピンク薔薇  夫・子ども3人(全員成人済み)

ペットピンク薔薇  ねこ2匹




借金について


現在、抱えている借金(クレカ)の内訳はこちら


クレディセゾン・・・15万円

楽天カード・・・20万円

オリコ・・・50万円

au pay・・・6万円



総額  91万円!ゲロー

一時期は200万ほどありましたが、セゾンと楽天は、数年前に突然減額されました。

延滞が続いてるので当然ですよね。

ちなみに、借金を抱えていることは家族は誰も知りません。



これら全てパート時代から引きずっているものです。

6年ほど前にパートを辞め(一回りも年下の小娘にズタボロにされて出勤できなくなりました。いまでも毎日元気に呪ってますおばけくんそろそろ天罰下ってるかなぁ)



以前は楽天のキャッシングもありましたが、そちらは完済。現在の借金はショッピング枠です。

もちろん安定(?)のリボ払い。

その他には、ケータイ、電気水道、保険、税金・・・あらゆるものを延滞し、夫の給料は全て支払いに消え、復活したカードと後払い方式のau payで生活をし、次の月にまた支払いで苦しむの繰り返し。



月末を過ぎると次々と催促の電話や督促状が届くので、家族に見つからないように処理。



もちろん貯金はゼロ!



いっそ、夫がお金の管理をしてくれるといいのですが、仕事上ほとんど家にいない(というか県内にすらいない)ので、私が全てを切り盛りするしかなく。。。



それでもなんとか子どもたちの学費を捻出し、無事に全員、社会に送り出すことができました。

と言っても3人中2人は、職場が近い&自宅作業が多いため、いまでも実家暮らしですが笑



子どもたちが社会人になったことで、これまで年間百万単位でかかっていた教育費がなくなり、また、家に残った子ども2人も、ちゃんと食費や家賃を入れてくれているので、これからようやく支払いが追いつくかも?!・・・といったところです。




ちょっと長くなったので、詳しい借金返済計画や日々の家計簿については別の記事にて



読んでくださり、ありがとうございましたバイバイ