海を超えて響く歌声

〜宝塚歌劇団OGと島唄の夢の共演〜

『奄美芸術文化交流フェスティバル』✨


おかげさまで無事に奄美でのステージ本番を終えることができました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"✨


鳴海じゅん・綺華れい

奄美の皆様からいただいた熱い熱い感動の余韻が冷めやらずです💖


ご来場くださいましたお客様、

応援くださった皆様、

心より感謝申し上げます💖


奄美の人の温かさ、

すべての垣根を越えるおおらかさ、

大地と海の強さと優しさ、

ココロに沁みるステージ✨


鮮やかに残る思い出の日々を振り返ります😊



奄美で唯一のHIPHOPダンススタジオ、

B→MATONDS DANCE STUDIOのみんな💖

元気いっぱい可愛いパフォーマンスに客席も私たちもハート全部持ってかれました💕

胸きゅん😍

みんなの笑顔が最高だったよ〜😄🙌


スタジオのはやと先生は、

昨年に宇検村で世界遺産シンポジウムのステージ出演の時に出逢えた、タカラジェンヌを目指す奄美の少女のパパ☺️

素敵なご縁に感謝です😊🙏✨



大島高校ダンス部の皆さん💖

ほとばしるエネルギー、ひたむきで純粋な心根がガツンと伝わる表現力、瞳の奥からキラキラ輝く情熱が忘れられません!!

舞台稽古から涙が出るほど、彼女たちの素晴らしいダンスに心揺さぶられました🥹

皆さんとコラボできた宝塚OGショーのシーンは、めちゃくちゃ感動的でした🤩✨


終演後に綺麗なお花と、皆さんからのメッセージ寄せ書きをいただき感激( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

礼儀正しく、心意気がほんとに気持ち良い👏

大島高校ダンス部の皆さん、ありがとう💕



そして、

島唄の平田まりなさん💖楠田莉子さん💖

大島紬を着て唄うお2人がステキ😍

会場いっぱいに響く唄声は奄美の風をいっきに運んでくれる温かみを感じます😌


伝統文化を受け継ぐ担い手として唄者のプロ意識、奄美を愛する熱い想いを語ってくれるお2人は何ともピュアでステキ☺️✨

はげぇー!可愛らしいこと🥰

島唄と宝塚OGのコラボレーションは、お2人の三味線とチヂン(太鼓)の演奏で「すみれの花咲く頃」をアコースティックにお届けしました😄

初の試みも楽しくご一緒できて、ワクワクのコラボステージとなりました☺️💕


お客様も参加型で、なりきりタカラジェンヌ🌸

レクチャーコーナーも盛り上がりました🙌

小さな可愛いタカラジェンヌからお父さん、お母さんまでステージに上がって、ご一緒にタカラジェンヌ体験、楽しかったな☺️✨


アンコールは奄美のフィナーレと言えばの「六調」で、客席のテンションも最高潮😃🙌

まりなさん、莉子さんの唄と演奏で、皆様が思い思いに踊るラストはお客様とご一緒に盛り上がれて、めちゃくちゃ楽しかった〜😄💕



奄美の子どもたちの未来に夢と希望を💫

主催のachieve8 麻生川マコ代表が繋げてくださったご縁が心を紡ぎ、更なるご縁を紡ぐ✨


幾つもの奇跡が重なりあって人の心を動かす、

マコさんのパワーは凄いです😃👏💖


出演者、スタッフが全員、マコさんと同じ志をもち、心ひとつに舞台の大成功を目指して進む。

良い緊張感と心通い合うチームワーク。

お客様が楽しんでくださるステージをお届けすること、奄美の皆様の笑顔に会えることが何よりの原動力となりました☺️💖

初のチャレンジがいっぱいでしたが、

皆様とご一緒に、無事にイベント大成功に導けましたことすべてに感謝しております😃🙏✨


この度の公演は奄美市に後援いただき、

安田壮平市長からは舞台にて温かい開演のお言葉も頂戴しました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"✨

お忙しいなか会場に足をお運びくださいまして心より感謝申し上げます。


また竹山産業開発株式会社にご協賛いただき、

奄美での公演開催に快くお力添えくださいましたこと心強く、大変有り難く存じます😌✨


そして、今年1月に「おもひでの大島紬展」でお世話になりました、前大島支庁長・新川康枝様がお忙しいなか鹿児島から飛行機でかけつけてくださいました🥹🙏✨


奄美の伝統文化を大切に、人と人の繋がりを大切にされている新川さんの奄美愛を感じます💖

客席から温かいエールをありがとうございました☺️


熱気に満ちた会場いっぱいにお客様の笑顔😃💕


熱いご声援が何よりの幸せでございます✨

素晴らしい経験をさせていただきました😌


忘れられない感動、

胸に熱く刻まれた最高のステージでした💖


奄美の皆様、ありがっさまりょうた😃💕


マコさん、achieve8チームの皆様、

本番ステージをサポートくださいました裏方スタッフの皆様方にも心より感謝申し上げます😌🙏✨



「奄美芸術文化交流フェスティバル」

マコさんの熱い思い込められた公演開催を皮切りに、一般社団法人 achieve8 奄美こども基金「あまねく」が設立されました‪🌱‬✨



奄美NEXTと遍く(あまねく)を掛け合わせた意味であり、奄美大島を背負う次世代全体を広く支援したいという想いが込められています。


一般社団法人 achieve8


子どもたちの可能性は無限大💫


素晴らしい舞台に携われましたこと、

幸せです😊💖


人と人の繋がり、

澄んだ心が通いあう感動をありがとう✨


共に最高のパフォーマンスを奄美の皆様へお届けすることに命燃やした、綺華れいちゃんと💕


素晴らしい経験、学び多き日々🙌✨

奄美の皆様の温かいお心に触れて、

ワクワクな日々ご一緒させていただき、

感謝、感謝ですっ😊🙏💕


また大好きな奄美の皆様にお会いできますように💖