10月22日(日)
大近松三百年祭✨
今年の大近松祭は近松門左衛門の没後三百年を記念して特別な内容で開催されました☺️


宝塚OGショーに足をお運びくださいました皆様、お世話になりました皆様、ありがとうございました😌


朝から宝塚OGショーの通しリハーサル、
その後は尼崎市長はじめご来賓の皆様、関係者の皆様と広済寺にて法要・近松門左衛門の墓前祭に参列させていただきました🙏✨


近松といえば人形浄瑠璃、
人形浄瑠璃文楽の人形遣いで人間国宝の吉田和生さんにもお会いできまして、
初めて文楽人形を持たせていただくという貴重な経験もさせていただきました😃✨


清々しく、身のひきしまる思いで、
午後からは近松ゆかりの芸能プログラムの1つとして宝塚OGショーをつとめさせていただきました😌


ステージご一緒させていただきました愛音羽麗さん✨ピアノ佐伯準一さんと✨


近松記念館のステージで

愛音羽麗さんと宝塚OGショー✨


華やかなショーナンバーや、

宝塚といえばの名曲などお届けしました✨


中でもメインプログラムは、近松作品からの名曲✨
愛音羽麗さんが主演をされた「近松・恋の道行」より


私は「心中・恋の大和路」より初挑戦の名曲を歌わせていただきました。


改めて宝塚歌劇の世界は華やかで、ドラマティックで、人の心を動かす素晴らしいパワーがあると感じました☺️✨


客席の皆様の笑顔が嬉しいひととき😊💖


大近松祭の関係者の方や毎年の法要に参列されている方からも「近松記念館のステージで宝塚の世界を観ることができるなんて感激しました✨」と温かいお言葉をいただきました😌



近松記念館は近松公園の敷地内にあり、

公園はご近所の皆様の憩いの場となっていて、

この日はとても良いお天気だったので朝のリハーサル前にお散歩してみました😊


広済寺は近松門左衛門の菩提寺。


広済寺のお隣には須佐男(スサノオ)神社があります⛩

開演前に参拝させていただきまして、心洗われる清々しい気持ちでステージ本番を迎えました😌🙏✨


この度のご縁で初めて訪れましたが、近松記念館は地域の皆様が歴史文化を長く守ってこられた愛と、温かいパワーを感じる素晴らしい場所でした。


有難い経験をさせていただきました1日💗
ご縁に感謝いたします😊🙏✨