中学・高等学校の6年間を過ごした私の母校、

聖母女学院✨


現在は男女共学になり「香里ヌヴェール学院」と校名が変わりましたが、

2024年度の学校案内パンフレットに卒業生からのメッセージを掲載いただきました☺️


高校3年生の進路を決定する時期に宝塚に出逢い、

大学進学よりも宝塚音楽学校受験を決意した私でしたが、聖母の先生や学友のみんながタカラジェンヌになる夢を応援してくれました☺️


私が通っていた時代は女子校で、

OBEISSANCE ET PURETE(従順と純潔)

聖母の校訓は宝塚の「清く正しく美しく」にも通じるような😁

カトリック系の乙女の園でありました⚜️✨


厳しくも温かい先生方、

良き友に恵まれ、

聖母で学び育った環境は今の私の原点であります☺️


こちらの写真は今年の春🌸

聖母女学院創立100周年を記念して、

ホームカミングデイを聖母の卒業生が企画・開催されまして出席させて頂きました時のものです✨


聖母女学院からタカラジェンヌになられた先輩、

森央かずみさんと💖

こうして母校で会えることも嬉しく☺️


ホームカミングデイではお世話になった先生方、

先輩、後輩の皆様、

同級生との嬉しい再会がいっぱい😃💖


毎日朝の祈り、夕べの祈りで歌う聖歌、

クリスマスに全校生徒で歌うハレルヤコーラス、

卒業生の皆様と大合唱は感動的✨


「いざやいざ、磨かん、乙女の心~♪.*・゚」

最後に聖母女学院の校歌を皆様と歌いましたが、

覚えてるもんです!

懐かしさで涙が溢れました😭✨


桜咲く美しい香里の学舎🌸

また機会があれば訪れたいな🤗



香里ヌヴェール学院 |学校法人 聖母女学院

香里ヌヴェール学院 HP



君がどんなに遠い夢を見ても、

君自身が可能性を信じる限り、

それは手の届くところにある。


ヘルマン・ヘッセの言葉を、

無限大に未来の夢広がる学生の皆さんに心からのエールとして送ります☺️💫