猛暑日の7月18日、

宝塚音楽学校創立110周年記念式典に出席してまいりました



また今年は小林一三先生の生誕150周年のお祝いの年でもあり、

全国から宝塚音楽学校の卒業生が宝塚大劇場に集いました☺️


この夏の暑さよりも熱い、底抜けに明るいタカラジェンヌパワーは凄い‼️


先生方、先輩・後輩の皆様、会場のあちこちで懐かしい再会に歓喜の声😃🙌


我が同期、80期生も関西、関東、海外からも集まり盛り上がりました😄💕


式典の後はランチ同期会☺️


互いの近況報告や思い出話に花が咲き、

笑いあり涙あり、

優しさと思いやりに溢れるひととき☺️


時を経ても変わらぬ思い、

これからも続く信頼と同期の絆を有難く思いました💖


宝塚大劇場の舞台には豪華スターの先輩方、そして宝塚音楽学校の本科生・予科生が黒紋付に緑の袴姿で、

客席いっぱいに響き渡る校歌斉唱は胸がキュンと高鳴りました💞


ほがらかに 清く正しく美しく✨


小林一三先生の教えを今に、

諸先輩方が代々築き上げてこられた歴史、伝統を大切につないでいくタカラジェンヌ精神💫


唯一無二。

宝塚は改めて素晴らしいところだと感じました。


私も宝塚音楽学校の卒業生として自覚と誇りを持って精進してまいります😌


Forever宝塚