6月に入ってあっという間にもう1週間過ぎてる!

早いなぁ〜( ¯꒳​¯ )ᐝ


先月は色んな本番続きでバタバタでしたが、

充実の日々〜☺️👍✨

ブログに残せてなかった5月中の素敵な日々、

出来事をちょこっとずつアップしていきます😆💞


5月27日

京都府庁旧本館にて開催されました、

京都音楽村シンポジウムに出演させて頂きました✨


お写真、私のお隣から順に

日本舞踊紫派藤間流 藤間翔さん。

会津若松平家14代当主 松平保久さん。

ラグビー元日本代表 廣瀬俊朗さん。

京都音楽村実行委員・元NHKアナウンサー音楽家・プロデューサーの大森有里子さん。

ベーシスト 納浩一さん。


様々なジャンルの第一線でご活動の皆様とのお話は大変興味深く、学び多き時間を過ごせました😊


京都から世界へ…

歴史・伝統・文化・芸術

守り受け継がれていくもの、

新しい風を感じながら進んでいくこれから。

明日への扉を開く私たちの未来のワクワクを、

視聴者の皆様からの質疑応答もテーマとして広がりつつ語り合いました✨


約2時間のシンポジウム、

話題は尽きず、

まだまだ色んなお話を聞かせて頂きたいなと思う楽しいひとときでした😊


また一緒に楽しいことしたいですね!と、

気さくにお話して下さったイケメン藤間翔さん☺️✨


色んな接点があってご縁を感じます🙏

ベーシストとして大活躍の納浩一さん😊✨


シンポジウムが終わったら翌日のコンサートにご出演の皆様は次のリハーサルへと二条城に。

お忙しいところお写真撮ってくださいましてありがとうございます😌

素敵な出逢いに感謝致します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



歴史を感じる旧議場は

趣きのある素晴らしい空間✨




美しい中庭も素敵!!

かつてこの敷地には京都守護職上屋敷があったことから、当時の守護職であった藩主 松平容保(まつだいらかたもり)の名を取って「容保桜」(かたもりざくら)と命名されました。

そんなお話も14代当主の松平保久さんから直々に伺いまして、シンポジウムにご参加の皆様と交流を深められたこと有難く思います😊


この日はとてもいいお天気で、

京都は夏のような暑さでした〜😄


京都府宇治市出身の私。

両親共に京都育ちなので私の田舎は京都。

今はもう住んでいないけれど、京都を訪れますと帰ってきたなぁーという感覚があります☺️


久しぶりの京都で大変貴重な時間を過ごせて、

良い経験をさせていただきました。


熱いハートで素晴らしいイベントを続けておられる大森有里子さん✨

シンポジウムでは流石の司会進行をつとめて下さいましてありがとうございました☺️💖


お世話になりました京都音楽村実行委員会の皆様、

スタッフの皆様、

ありがとうございました😌🙏✨