4月もあっという間に半ばを過ぎました。

ひゃー!早い!Σ(°∀° )


新年度がスタートして慌ただしい日々を過ごしておられる方もいらっしゃるでしょうか?


新生活はこれまでのようにはいかないご苦労も、

大変なこともあるかも知れませんが、

新たな環境で、新たな自分に出会えたり、

これまでとは違う自分をデザインできるチャンスでもありますね☺️💕


私は舞台の本番や次なるステージに向けて相変わらずバタバタな毎日ですが、

いろんなことが動き出していることを実感します。

今の流れの中でこれから先、また新たな未来が楽しみになっていくなぁ〜って感じています😊✨


そんな4月、

久しぶりにAbout me😃

日々のできごとから、最近の私、

心動くことをブログに残したいと思います☺️💖



•*¨*•.¸¸☆*・゚


先日、宝塚音楽学校11期生入学式のニュースをテレビやネットで観ました😊

111期生の皆様、

ご入学おめでとうございます👏😃✨


憧れのグレーの制服に身を包み、

ワクワク、ドキドキの晴れの日。

新入生の皆さんの初々しい姿に心打たれます😊✨


ピシッと背筋を伸ばし整然と入場する姿は毎年全国のニュースで取り上げられ、宝塚音楽学校1年目の予科生お披露目の日となります。


タカラジェンヌへの道、はじめの一歩✨


合格発表から入学式までの数日間はガイダンスで、

1期上の本科生から宝塚音楽学校生としての心得、規則などをご指導いただきます。

授業が始まりますと1週間のカリキュラムは全て芸事。

憧れのタカラジェンヌをひたすらに目指す毎日。


宝塚音楽学校での日々は技芸能力の上達だけでなく、「宝塚の舞台に立つ者としての意識」を常に感じることを徹底して学びます。

2年間で学ぶことすべて宝塚歌劇団の生徒として、

強く美しい精神力と個々の魅力を積み上げていくための教えが一貫しています。


芸事は成績で序列がはっきりしており、

同期は切磋琢磨しながら、

団体生活の中で一致団結の心、

同じ志をもって目標に向かっていく情熱、

感動の舞台は一人一人の輝きがつくりあげているんだという責任感など、

様々な精神を学んでいきます。


自分との闘い、

己と向き合う日々。


1年目の予科生の頃は

本科生からご注意を受けては泣いて、

悔しくては泣いて、

同期と侃侃諤諤しては泣いて(笑)

毎日のように泣いとった😂


芸事の世界、

入学前から宝塚って厳しいとわかっていても、

その厳しさに驚くほど厳しい予科生活だったな〜🤣


親元を離れて寮生活をする子達は、

生活リズムも大きく変わった上に24時間体制で予科生モード。

私も寮生でした☺️


当時の自分自身を振り返りますと、

厳しさの中に思い描く夢の未来を見い出すには、

まだまだ経験が足りなかったなぁ〜と思います🤣

叱られる有難みもちゃんと感じれずなところもあったけれど、

必死に毎日を生きて、

出来ない自分に頭ぶつけまくって、

とにかく厳しい予科生活をやり遂げたって、

正直そんな感じだったかな😆


でもね、それがホントに凄いことなのですよ。

こんな経験はどこでもできるものではない。

私、毎日凄いところで生きてるんだって、

特別感ハンパない!!

これが誇りであるくらいに😁✨


憧れのタカラジェンヌへの第一歩は

自分で選んだ道、

とにかくやってみるということです。


自分との闘い、

己と向き合う日々。


へこたれない強さと、

しなやかに感情を受けとめていく柔軟さ、

思考が前向きに働くことで様々なことが向上する。

成績だけがどうのこうのじゃなく向上する。

自分が素敵な方へと向かうのを実感する日々です。


宝塚音楽学校に合格するまでにもそれぞれに苦労や悔しさを乗り越えてきたと思いますが、

入ってからの方がもっと試練は沢山あって、

思い通りにいかないことの方が多いと思います。


そんな時にも、

Shining☆Starsで伝えてきたハートを忘れないで☺️💖


これから先のまだ見ぬ未来の自分に

ワクワクな日々を過ごしていけたら最高☺️✨


宝塚音楽学校での予科生活、

芸また芸の日々は厳しいけれど、

それ以上に感動したり、

大切なことに気づけたり、

楽しいことも嬉しいことも、

これまでより何倍にも膨らみます😄


自分で選んだ道、

憧れた世界に選ばれし40名。


新たなステージに立ったばかり、

ワクワクしながら、

未来思考で0→1のステップアップ😃


1歩ずつ、1歩ずつ。

感じることを受けとめてまた進んで。


教え子ちゃん達の未来が更にキラキラ輝きますようにと願い、

これからのご活躍を応援しています☺️🍀*゜


•*¨*•.¸¸☆*・゚


宝塚への夢叶わずだった生徒さん達も、

新たな毎日がスタートしています✨


来年の宝塚受験に向けてレッスンに励んでおられる皆さんは、今どんな気持ちで日々を過ごしていらっしゃるでしょうか?


経験はプラスになる👍

という言葉をどう捉えるか?が、今から動き出す何かにピタリとハマれば大正解。


更に1年レッスンを積んで実力をつけることができるのは大きなプラスとなりますし、

日常からの心掛けの中に新たな自分の魅力や、

より素敵になっていく私を発見するチャンスがあると思います😊✨


毎日が感動の連続。

自分のことしか見えてなければ、

いったん立ち止まってみるも良いと思うし、

周りの景色を見渡せるようになって気づくことも沢山あると思います。

心を動かすことで自分が見えているものが変わってくるんじゃないかなと思います😃✋✨



そして、

教え子ちゃん達の「はじめの1歩」は様々に☺️


難関大学を突破して進学されたり、

専門学校で学びたいことに夢膨らませたり、

新たな芸の道にチャレンジや、

自分で選んだ道で初舞台を踏んだ生徒さんも👏✨


教え子ちゃん達からご報告いただける新たな日々は

ワクワクに満ち溢れています☺️✨


ちょうど今年の宝塚受験が始まる頃、

昨年の春ラストチャンスだった教え子ちゃんから、久しぶりにShining☆Starsにメッセージをいただきました😊


新たな道に進んで1年、

今の方が思うようにできなかったり、

理想の自分ではなかったり、

宝塚受験生の時よりも悔しい思いをしているけれど、辛い時もあの頃の私を思い出すと前向きな気持ちになれるんです…と。


私の宝塚受験は、

今の私を応援してくれるキラキラな思い出です✨


彼女のメッセージのラストの言葉、

胸が熱くなりました🥹✨


Shining☆Starsのオンラインレッスンで日々のやり取りを欠かさず、自分自身に真っ直ぐに向き合ってこられた生徒さん。

確実に1歩、1歩、

素敵に魅力的に成長されている姿は頼もしく、

大変嬉しく思いました☺️💖



また同じく宝塚受験をラストチャンスまでやり遂げ、大学進学から芸能の道へと進んだ、

もう10年以上前に私がレッスンさせていただいてた頃の教え子ちゃんからも、

「桜の季節、この時期になると思い出します」とご連絡をいただきました☺️


現在は東京で舞台、モデルなど色んな分野でご活躍中の碧さやかちゃん😊✨


鳴海先生に会いたいです!!と、

もうそのお気持ちだけで、会いたいと思ってくれるだけでも嬉しいですね〜🥹💖


短い時間ではありましたが、

久々の再会に大興奮で感動しまくりのひとときを過ごせました😊💕


なりたい自分の先をハッキリと持って、

夢実現に向けて、

今年からもう一度4年生の大学にチャレンジして合格を手にしたさやかちゃん😃


わお!!おめでとうございます!!😄🙌✨


誰にも言わずに大学受験を決めて、

仕事をしながら勉強して、

ご両親にも大学に合格してから報告したそうな😁


素晴らしい!!!!

てか、さやからしい!!!!(笑)


やってみたいこと、

なりたい自分に、

なれないかも知れなくても、

なれるかも知れないことだけをイメージして、

言葉にして、実行して、

その経験が若い時に既に自分の中にしっかりとハッキリと芽生え行動したことが今に繋がる…

それが素晴らしい経験だよねって思うんです😄👍✨


違えば方向転換すればいい。

やらずして諦めるなんて、

自分に後悔が残るだけです。


選んだのはかなりの厳しい道、

宝塚受験を経験した自分は、

何だってできると、

前向きにチャレンジする気持ちをワクワクしながら熱く語ってくれました。


宝塚受験の、あの時の悔しさも語ってくれました。

でもやっぱり宝塚が大好きで、

悔しさ乗り越えるエネルギーくれたのも宝塚だった。

そして自分が本気で立ち向かえた経験が、

また新たなパワーになり、

今になって自分が積み重ねてきたことに有難みを感じるんです、と☺️


はぁぁー!!

今、アタシ生きてる!!!!って、

困難に立ち向かうほど自分の心が奮い立って、

楽しくて仕方ないんですって感じ😁

さやか、とても楽しそう😄💖


彼女の新たな夢の扉は開かれたばかりです✨

今後のご活躍と、夢に向かってチャレンジするさやかを応援しています😊💫


•*¨*•.¸¸☆*・゚


春は新しい1歩を踏み出す季節🌸

これまでに出逢えた宝塚受験生の皆さんのこと、

いつも思い出します☺️


学び多き時間を共に過ごしてきた日々は私の宝物✨

生徒さん達のピュアなハートに私も心動かされ、

気づきをたくさんいただいてます☺️


綺華れい先生とご一緒に、

最終試験に挑む受験生をお見送りに行った時、

「鳴海先生〜!さっき劇団に入るところで先生をお見掛けしました!」と、現役タカラジェンヌの教え子ちゃんが連絡くれました😄


いつも舞台でキラキラ輝いてる姿☺️✨

嬉しく、頼もしく拝見させていただいてます🍀*゜

お忙しい日々、

身体に気をつけてふぁいと٩(ˊᗜˋ*)و💕



私も舞台の本番が続きます。


日々、精進✨

毎度の舞台で足掻いてもがいて、

そんな時間も何と有難いことでしょう。


そして、

はぁぁー!!

今、アタシ生きてる!!!!って、

自分の心動くことにワクワクな日々を😊💫


感動を与えてくださる周りの皆様とのご縁を大切に、

有難き、有り難き、大切な毎日に、

小さな「うふ( *´艸`)」や、

ワクワクをみつけていきたいと思います😊💖



•*¨*•.¸¸☆*・゚




鳴海じゅん、綺華れい

Shining☆Stars


オンラインレッスンで、

全国どこからでも受講いただけます✨

実技に自信があるのに2次試験に進めない

自分に何が足りないかわからない

ラストチャンスを逃したくない

そんな声に鳴海じゅん・綺華れいが200パーセントの全力で向き合って、

完全パーソナルサポートします!



•*¨*•.¸¸☆*・゚


鳴海じゅん出演情報


  なるあやLIVE『FREEDOM


DreamJenne presents

なるあやLIVE『FREEDOM』


5月21日(日)

大阪梅田 E.S.Arrowにて

12:30〜OPEN/13:30~START


charge 10,000円(1ドリンク付き)


【お申し込み・お問い合わせ】

なるあやLIVEお申し込み専用公式LINE

    ↓↓↓↓↓

https://lin.ee/oeaZqq7


こちらよりLINEにて

必要事項をご記入頂きお申し込み下さい💁‍♂️💕

《お申し込み必要事項》

①『フリーダム』

②お名前

③携帯電話

④同行人数

⑤同行者名

⑥合計金額

をご記入の上、送信ください😌✨

  日輪のゆくえ-聖徳太子-



5月〜7月

アレキサンドライト 宝塚OG公演

『日輪のゆくえ-聖徳太子-』

なら歴史芸術文化村&オチアリーナ公演


お申し込みはアレキサンドライトへ😌✨

公演詳細ブログ💁‍♂️💕

https://ameblo.jp/narumi-jun/entry-12792048246.html




  安奈淳ディナーショー



安奈淳ディナーショー

帝国ホテル大阪にて

司会:鳴海じゅん


鳴海じゅん扱いのお申し込みは

ラジュネス企画お申し込みフォームより承ります🍀*゜


詳細はラジュネス企画ブログへ💁‍♂️✨

https://ameblo.jp/lajeunesse-kikaku2013/entry-12796672693.html