兵庫県警宝塚署が特殊詐欺被害の防止を呼びかけるオリジナル動画『サンバDE防止!特殊詐欺』

YouTubeにアップされています💁‍♂️✨

元宝塚歌劇団
鳴海じゅん・毬穂えりな・綺華れいが動画に出演、
先月の初め宝塚警察署にて撮影をさせて頂きました😊


警察官の制服を着用させていただき、

身も心も引き締まる思いで撮影にのぞみました。


宝塚警察署長も温かく歓迎くださいまして、
署長室での撮影も和やかで楽しく☺️


署長室でのシーン撮影は、
警察署長も撮影担当の警察官の方もノリノリで😄


企画、撮影から編集まで、すべて宝塚警察署の警察官の皆様が担当されているのです👏😃
新たな『サンバDE防止!特殊詐欺』動画に込められた思いを熱く感じました☺️💖

特殊詐欺被害防止を呼び掛ける歌とダンスは、
宝塚警察の署員の皆様が出演するYouTube動画が2022年7月にアップされて、
「1件でも特殊詐欺の被害を減らしたい」とつくられたオリジナルソング&ダンスの動画をもとに、
この度は宝塚OGバージョンとして新たに制作されました😃✋✨

今回、動画を刷新するにあたり、
宝塚ならではの、
元タカラジェンヌだからの動画になれば…と☺️
宝塚警察署オリジナルの振り付けや伝えたいメッセージはそのままに、宝塚OGバージョンにダンスをリメイクして撮影いただきました😊


YouTubeをご覧いただくとおわかりの通り、かなりインパクト大な仕上がりとなっております😁👍✨


「特殊詐欺〜防止♪特殊詐欺〜防止♪」の歌が、

永遠に頭から離れず回る回る〜🤣🤣🤣


YouTubeがアップされるや、

皆様から面白い👍イイネ👍の反響をいただいております😄🙌


ご視聴くださった皆様、

ありがとうございます☺️❤️



兵庫県警宝塚署管轄内の特殊詐欺被害は年々増加傾向にあるそうです。

YouTube動画から少しでも被害防止に繋がる呼びかけになればと思います。



宝塚を卒業しても、

宝塚のまちは私達の大切な故郷です☺️✨