毬穂えりなちゃん、綺華れいちゃんと

宝塚警察署にてYouTube動画撮影をしました😃


『サンバで防止!特殊詐欺』✨


1件でも特殊詐欺の被害を減らしたい…と、
宝塚警察署の警察官の皆様がつくった
オリジナルソングにオリジナルダンスが 、
ただいまYouTubeにアップされています💁‍♂️✨

https://youtu.be/dP5T7O_rS6w


今回こちらの動画をもとに、

宝塚歌劇団出身の鳴海じゅん・毬穂えりな・綺華れいが宝塚OGバージョンにアレンジした振り付けで撮影していただきました😄💫


サンテレビニュースで撮影の様子を取り上げていただきました☺️✋

サンテレビニュースのYouTube動画もお時間ございましたら是非ご覧くださいませ💗

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/03/06/64910/




撮影日は宝塚警察署で夕方までかけて、

警察官の制服や、宝塚メイクに衣装を着て、色んなカットを撮影いただきしました😊✨


お天気にも恵まれ、

気持ちのいい撮影日和でした😄👍


署長室のお席に座らせていただくという、

大変貴重な経験も‼️🤩


温かく迎えてくださいました宝塚警察署長、

撮影くださった警察官の皆様に感謝致します😌✨


特殊詐欺の被害は年々あの手この手を変えて犯罪が増えているそうです。

電話やメールから詐欺の請求連絡が届いて、

つい騙されてしまう…というケースの特殊詐欺も多発しています。

決して他人事ではなく、改めてもう一度意識することができた撮影の1日でした。


騙されない!疑問に感じたら相談する!

心がけたいですね☺️👍


動画のできあがりが楽しみ😊💞


私達の故郷・宝塚に、このようなかたちでまた関わることができて大変光栄に思います😄✨


お1人でも多くの方に特殊詐欺防止のオリジナルソング&ダンスをご覧いただけますように😌

そして、特殊詐欺の被害を受けることのない世の中になりますように🍀✨


宝塚警察署のYouTube動画アップされましたら、

改めてお知らせ致します💁‍♂️✨

どうぞお楽しみに😃💖