舞台本番を終えるまでブログが更新できず…😅

やっとこさ落ち着いて、

ぼちぼちとまた先月に遡って素敵な思い出をここに残していきたいと思います😊


なるあやin奄美大島٩( ᐛ )( ᐖ )۶✨


ご縁なくては訪れることはなかった地だった🤩


何もかもが奇跡と感動で溢れていました✨


まずは、この素晴らしいご縁を繋げてくださいました皆様に感謝を込めて…✨


ありがとーーう‼️‼️



鹿児島県 主催

奄美大島の宇検村で開催されました、

世界自然遺産登録1周年記念シンポジウムにて

鳴海じゅん、綺華れいがショーステージをつとめさせていただきました😄✨


宝塚OG DreamJanneコンサート

  ~for the future of the earth~

  宇検村から地球の未来のために 💫


と題しまして、

宝塚らしい華やかなナンバー、

豊かな自然を守り育んできた先人達の思い、

これからの未来を担う子供たちへ、

歌で心を繋げたい…とメッセージを込めたナンバーをお届けしました💗


奄美の街から車で1時間半。

宇検村の会場にはご遠方からもたくさんのお客様がご来場くださいました。

沸き起こる歓声、客席の熱気、ステージをめちゃくちゃ楽しんでくださっているのが伝わってきて…

私達の方が感動してしまう🥹✨


お世話になりました皆様、

ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



ホントにご縁というものは不思議な巡り合わせで繋がってゆきます。


奄美大島に宇検村ってところがあってね!

大自然のパワーも、人の温かさも、素晴らしいところなんですよ!


まぁ、ステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

宇検村に行ってみたいっ!!


じゃあ、行きましょう!!

奄美大島へ…宇検村へ!!


そんなご縁で出逢えた方達のお力添えあって、

いくつもの奇跡があって、

なるあやin奄美大島💫

宇検村でのステージを実現させてくださいました😃


シンポジウム開催の前に、

奄美大島の朝日小学校へ訪問させて頂きました。

小学5年生、6年生の生徒さん達200名にお会いして鳴海じゅん・綺華れいが講演会を開催させていただきました。


タカラジェンヌになることを夢見る1人の少女がいることを、新聞記事を見て教えてくださった方がいらっしゃいました。

是非とも会いたい!という思いをたくさんの方が繋げ動いて下さって実現しました。


生徒さん達からいただいた質問にお答えしながら先生とトークタイム😊✨

一緒にステップを覚えて宝塚体験🌸✨


生徒さん達はみんな興味津々🤩
私達の話すことを熱心に聞いてくれていました。

夢に向かってチャレンジ✨
子供たちの未来、可能性は無限大💫

タカラジェンヌを夢見る少女は泣きじゃくって会えたことを感激してくれて。
なるあや、もらい泣きしちゃう🥹💖


彼女が新聞で発信してくれたおかげで、

素敵な出逢いが実現しました☺️✨

https://news.yahoo.co.jp/articles/35498c75713db8844cc92428ab8662a4c9d6cd7f


少女のピュアな気持ちが思い出させてくれます。

初めて宝塚に出逢えた時のときめき✨

私、あの舞台に立ちたい!

宝塚の人になるんだって決めた瞬間が蘇る…


初心にかえるひととき。

ご縁に感謝だね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨

感動をありがとう💖



奄美大島ではマングローブカヌーを体験させていただきました😄

気候は関西よりずっと温かく、

昼間はブラウスジャケットでも外を歩けるくらい。

カヌー初体験‼️

めちゃくちゃ楽しい〜٩(ˊᗜˋ*)و💕


大自然の癒しパワー!

マイナスイオンを浴びまくって、

カヌーを漕いでゆっくり、ゆっくり。

なんにも考えず空を見上げて、ボーっとする。

最高のひととき☺️


マングローブからもどってくると感動のサンセット✨

曇り空でしたが雲の間から太陽の陽射しが後光のように差し込んできました。

水面がキラキラと輝いて、カヌーを漕ぐ音、鳥の鳴く声、あとは無音の空間…

前を行くゆかりと、思わず声が出た。

「ありがとう〜!!」✨✨✨


アクティビティも楽しくて癒しと感動のひととき、

ご案内いただき感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡



お食事は奄美大島の名物をいただきました😃💗

島とうふ屋さん✨

湯豆腐は好きなだけ食べ放題!

奄美伝統のお米発酵健康飲料「みき」は甘酒のような優しいお味。


これで定食1人前!

超ボリューミーだけどお野菜や海藻、とうふ料理がメインでめっちゃヘルシー😄👍

名物の塩豚もあっさりとしていて美味しかった💗


奄美大島の名店「喜多八」さんでお夕食✨



郷土料理はどれもヘルシーでほっこり😊


喜多八のお母さんが作ってくれるお料理は優しさが染み入ります☺️

お刺身は酢味噌でいただきます🙏

ホクホクの塩豚にお野菜😊


お正月終わりの奄美大島の郷土料理、
お餅とさつま芋を練った「ヒキャゲ」というお料理。
モチモチでめちゃくちゃ美味しかった〜😄💕


こちらも奄美大島でお食事の時にいつも出てきました「トビンニャ」という貝です。


〆は奄美名物「油そうめん」で満腹😊🙏💗



また、元ちとせさんオススメの素敵なお店にも連れていただきました☺️


貸し切りプライベート空間で奄美大島の美味コースをいただきました😋💕

どのお料理も優しくてほっこりするの。

ご馳走様でした😌🙏✨



宇検村でナイトツアーに連れていただき、

奄美大島と徳之島にのみ生息する特別天然記念物「アマミノクロウサギ」に会えた‼️


まだ小さな子どものアマミノクロウサギちゃん💗

山道のど真ん中にちょこんと動かずにいて、

私達がすぐ側まで近づいてもじっとしていました。


翌日にもう一度ナイトツアーに出掛けると、

またもや同じ場所にいた😃


ちょうど旧正月の元旦。

兎年に出逢えたアマミノクロウサギちゃん、

神様のおつかいかも知れませんね😊🙏✨


私達が関西に帰ってからも、

いつも同じ場所にいるそうな😄

「ゴマ大福」と名付けてアマミノクロウサギちゃんの成長を見守ってくださっています😊💖


自然豊かな奄美、

大切に守り続けていきたいです。



奄美、宇検村に滞在してる間、

ずっとのんびりとした癒しの日々、

癒されまくって寝る、寝る😪😴💤


『奄美時間』


慌ただしく日々を過ごしていると気づかない、

ゆったりと流れる時間の中に溢れている感動がたくさんありました。


どこまでも広がる大自然、

美しい海、

空を見上げれば満点の星。


人の温かさに触れ、

大地のエネルギーを感じて、

身も心も癒されエネルギーチャージできました☺️


出発の日、

お見送りくださった皆様から

「また帰ってきてください」と温かいお言葉😊💖


感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡


心震える素晴らしい経験をさせて頂きました。

またお会いできる日がくることを願って🌟🙏


ありがっさまりょーた٩( ᐛ )( ᐖ )۶💞