5月
良い意味であっという間だった♡

公私ともにチャレンジもたくさんした!!!

保育の支援者向け研修の講師もさせていただいた🫶

母子支援・保育支援者向け研修では、
専門職のかた所轄の役職つかれているかたなど、世代も立場もさまざまでありながら、みんなが共通して大切な視点と本質についてのお話しなどもさせていただいた🫶

研修を聞いてくださった方が涙してくれた。

ありのままの感情を、わたしにおとどけしてくださることにも、本当に有難いばかりです♡♡♡

.
.

自身の事業を組み立て直しの時でもあるので
経理の学びを本格スタートした!!!

経理のプロみおさんからの「愛の経理サポート」の学びが、わたしを大きく動かしてくれている💫💫💫

本当に経理は人生だ!

この愛をわたしもお客様にも還元していくと決めた!!!

.
.

手帳やノート術を伝えることに、
時間をたくさん作った♡

レッスンを受け取ってくださった皆さん♡
本当に本当にありがとうございます!!!

SNSでは、全然活動のアウトプットができていない自分がいるのはわたしの弱点。

目の前の、レッスンを受けてくれる人、
栄養相談に来てくれる方々、
講演などで聞いてくれる皆さん
リアルでお会いできるときに全力パフォーマンスになるわたしがいる。

これもわたしの氣質♡
インプットはめちゃくちゃ学者タイプ。
アウトプットは、アドリブ芸人みたいなタイプ。
それが得意でもあるところでもある。

それをもっと伸ばしていきたい!!
っと思い、また次のチャレンジをします!!

.
.

5月は毎週のように
手帳やノート術のことをお届けさせていただきました♡

毎週水曜日にワーク会したり。
リアタイの受講生がいなくても、水曜日にアーカイブとっておとどけさせていただいたり。

とにかく!わたしは!
「書くことで脳の健康をつたえたい!」
「書くことで心の栄養をつたえたい!」

この【書くこと】を、
わたしはわたしと同じように管理栄養士として、患者さんたちの健康支援をしている専門職の人におとどけしたい♡

その想い一心でした。


その結果
今月、わたしのレッスンを受け取ってくださったお客様のうち3人は、ばりばりの管理栄養士さん♡

手帳やノートをとおして
「脳の仕組み」「行動心理」「セルフコーチング力をとおしてのコーチングスキル」を、わたしは支援者のかたに伝えたい!!!
だって、患者さんへの伝え方が本当に変わるから、患者さん自身の行動変容がとにかく良くなる!

そしてなによりも、支援者の方々の多忙感を解除し、支援者自身の感情にもフォーカスできるから!

本当に( ;∀;)♡
支援者の皆さま自身が、心から幸せを感じてほしい♡
心を感じることと、五感で感じることを、忘れないでほしい♡

そこからしか
幸せの種も
健幸の種も
はじまらない!
みつからない!

こたえは全て
一人一人の中にちゃんとある♡

それを、まずはわたし自身が体感し、変わった☆彡
今もなお、好転し変わり続け、進化中\(^o^)/

そうすると、相談に来られた患者さんは心身ともに健幸アップの未来しかない♡

.
.

自分自身の月次をして
あらためていろんな思いが込み上げてきた、
5月最後の夜です。

出会ってくれる皆さまに
本当に感謝です🙏✨

わたしの栄養相談に来ていただいたり
講演を聞いてくださったり
手帳やノート術のレッスンを受け取ってくれて
本当に有難うございます😌🙏💖

.
.

栄養ってね
人間の生命活動すべて🫶

健康のこともね
人生だから🫶

わたしがお届けしたいのは
その本質🥰🫶✨


ともに♡
健やかで幸せになっていきたい🫶