こんにちは。

健幸おとどけ

管理栄養士×手帳ノート術講師なるみですニコニコ

 

GWいかがおすごしでしょうか🎏

 

わたくしの方は

GWもいそしい夫のかわりに

息子と二人でいろいろ体験する時間を

楽しませてもらっていますおねがいキラキラ

 

 

 

息子が2歳になったころから

昭和のウルトラマンにハマっていますキラキラ

 

「セブン!セブン!セブン!」ニコ乙女のトキメキ

とYouTubeで昭和のセブンの映像を見ながら

ご機嫌に大合唱するくらいニコ乙女のトキメキ

 

 

昭和生まれの

わたしと夫もふくめ

じぃじ、ばぁばも

いっしょに歌うことができるのに大喜び乙女のトキメキ

 

 

「すごい!令和生まれが昭和の歌うたっている!!!」

っという日常に

毎日、楽しくてたまらないママ(わたし)ですラブキラキラキラキラ

 

 

そんなウルトラマンシリーズに

ハマり始めた息子を連れて

 

 

ショッピングモールでの

キラキラウルトラマンブレーザーショーキラキラ

を見に行きましたニコおねがい

 



 

息子もこのようなショーを見るのは初めてキラキラ

そして

わたしも初めてだったんですキラキラ

 

 

大賑わいの会場の雰囲気に

息子は抱っこされたまま

わたしにしがみつき

 

会場は

こどもたちの大興奮の熱気のなか

ショーがはじまりましたキラキラ

 

 

ウルトラマンブレザーショーがはじめって

すぐ…

ナビゲートのお姉さんが語り始めたばかりの

序盤で…

 

泣いちゃった( ;∀;)タラー

 

 

わたしが泣いた( ;∀;)感涙



気づいたら

涙がぽろぽろでてたのタラー

 

こころの中で

「あれ!?涙が出てる!なんでだろ!??」

って状況で

慌てて息子の口拭き用ハンカチで

涙をぬぐってたおねがい

 

一方息子は

わたしにしがみつきながらも

ブレーザーショーにくぎづけニコキラキラ

 

 

会場は

熱気あふれるこどもたちが

「ブレーザーがんばれーキラキラ

の応援の声のパワーがすごかった!!!

 

一方息子はその熱気に圧倒されながらも

小さな声で

「ブレーザーがんばれー」

っといいながら

息子なりにショーを楽しんでくれてたニコ

 

 

シンプルにキラキラ

ウルトラマンブレーザーショーを

息子と見に行って

めちゃくちゃ良かったおねがいキラキラ

めちゃくちゃ幸せな時間を体感したおねがいキラキラ

また見に行きたい!

次はパパも一緒に見に行きたい!って思っている私がいるおねがいハート

 

 

帰宅しながら

いっしょにショーを見に行くのに

付き合ってくれた妹と

 

「実はね…泣いてしまった」

って話をしたら

「お姉ちゃん!わたしも!!

 お姉ちゃんの後ろで泣いてたってばー( ;∀;)」

 

帰りながら

妹となんで涙があふれてきたのかを

お互いアウトプットできて

いろんな非言語の感覚が

言葉にできたのおねがいお願いキラキラ

 

もうね

この時間を共有できて

お互いの体感をアウトプットしあえる

妹がいることも

わたしはとても幸せな時間だったのおねがいキラキラ

 

 

帰宅して

息子がお昼寝をしているうちに

 

この幸せを感じることができた体験を

この幸せの種の発見を

忘れないうちにノートに書きまくりました鉛筆キラキラ

 



 

ノートに書いたこと鉛筆

①「どんな感覚だったの?」

って改めて

自分の体感を自分とおしゃべりしながら言語化してみた鉛筆キラキラ

 

♡ショーを作り上げるパワー(エネルギー)が伝わった!

♡こどもたちの熱気&エネルギー

♡自分の身体にドーンってきた感覚キラキラ

 エンタメを体感すること、芸術って素晴らしいキラキラ

♡この街中すてーつおとどけするのも、本当に素晴らしかったキラキラ

このすごさ、一つのショーを作り上げるのって、本当に大変な努力だよねおねがいっていうのを改めて自分が体感できるのも、去年自分自身が地域の琉球舞踊にチャレンジして舞台にたつチャレンジを自分で経験したのもあるなぁ。って思って♡その経験にも改めて感謝だなぁとしみじみと思ったのおねがい


 

♡この日、この会場で息子とこのショーを見ることができていることに、感謝が溢れたハート乙女のトキメキ

 

 

 

②「今日の感謝」

この日の体験を通して

あらためて「ありがたいなぁ」って

感じたことを

書きましたおねがいキラキラ


 


③「この幸せの種を繁栄していきたい♡」願掛け

もっと息子と夫や家族で

エンターテイメントがおりなす

エネルギーの感動をキラキラ

いっしょに体感し

共有する喜びを感じることができますように

おねがいお願いハート乙女のトキメキ

↑息子のステッカーシールも拝借しペタペタ貼って、書く時間も楽しんだラブこの時間もわたしにとって幸せ♡

 

 

GWも終盤🎏✨

今年感じた幸せが✨

もっと

未来に拡大するように💫


残りのおやすみ時間も

今を存分に感じて

幸せに生きたい❣️

って

あらためて感じる2024年のGWですおねがいハートキラキラ




最後まで

読んでくださり
ありがとうございます☺️🙏💖

読んでくださった方々の
手帳やノートタイムが楽しくなったり
ノート術の参考になれば幸です♡


\\募集中・5月講座お申込み間に合います//
5月・6月開催の
【手帳ノート術レッスン・基礎編】











*1ヶ月間サポートさせていただきます♡
詳細はこちら💁‍♀️
【手帳ノート術レッスン:基礎講座】の詳細とお申し込み♡



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

\\毎週開催中//
手帳とノートワーク会(オンライン)

毎週テーマをかえて
手帳とノートでセルフコーチング力を高める
ワーク会を行っています✍️✨




単発受講でも変わる💫手帳とノートワーク会✍️



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

🎙️ノートと栄養ゆんたくLIVE🎙️
Instagramにて不定期配信♡



「ゆんたく」とは
沖縄方言で「おしゃべり」の意味


毎回のトークテーマは
食は心と身体の栄養🌱
書くことは脳の健康と心の栄養✍️
学びや経験からのアウトプット
などなど

聴いてくださった方々の
心と身体の健幸アップに
繋がればなぁと思いながら
配信させていただいてます🥰