おはようございますニコニコ

管理栄養士×アジェンディストのなるみです。



11月から

念願の

漆黒のモレスキンデビューをしたわたし♪


約3ヶ月使ってみて

わたしにとって

なんだかとてもいい感じ♡

だったので


ブログに綴ろうと思いましたおねがいキラキラ



アジェンディスト
夢を叶える手帳術の専門家として

手帳術・ノート術をお届けニコニコハート



管理栄養士としては

『管理栄養士さんや保健師さん

 健康を支える専門職のかた』のための

セミナー講師・健幸コーチをしていますクローバー





わたしが使用しているのが

漆黒の黒モレスキン

ハードカバーの無地タイプキラキラ



使うきっかけになったのは

大好きな藤本さきこさんの

インスタLIVEでの

モレスキン愛を感じて

感動したのがきっかけでしたおねがいキラキラ



わたしも

かの芸術家や思想家たちが

こよなく愛したノートを

使ってみたいおねがいキラキラ



単純な動機♡



届いた時には

「はじめましてモレスキンさん♡」

っとお迎えのご挨拶をしましたおねがいキラキラおねがいキラキラ


↑ジェとストリーム愛用者のわたしにとって、モレスキンとジェットストリートが書きやすさの相性も良いと聞いた時は、めちゃくちゃテンション上がったラブ



実はこの一年

ノートはずっと

方眼を使っていたわたしだったのですが



とある日

9月ごろからだったか



方眼で描き続けていることに

違和感が出てきてて



「なんだか

 このマス目にあわせてるわたしがいる…」


「今の感覚

 この方眼の枠に囚われたくない…」


「あれ!?あれれれ〜!???」



みたいな日が

何度も出てきました。



この頃

ちょうど人生初の

沖縄の民俗芸能にチャレンジして

9月に初めて舞台で披露し


↑こちらの写真は昨年11月に催された

最終舞台での演舞の時の一枚♡



この民俗芸能へのチャレンジが

言葉にならない体感が

たーーーっくさんあって♡♡♡



それを

ノートに綴りたいっと日々思い

方眼ノートを開くのですが


書きながら

この小さなマス目に囚われているような

感覚があって



うーーーん。

どうしたものか。。。



もっと自由に

書いても良いんじゃない???



自分にとっての

もっと良い感じのノートに

これから出会うはず!ハート



そう感じ思っていた時に

モレスキンのことを知りましたキラキラ



ピカソやハミングウェイなど

芸術家や思想家が

こよなく愛したこのモレスキンキラキラ



体感してみたい!!!



そう思い

11月1日から使い始めましたおねがいキラキラ




使い始めると♡

ほんとどんどん出てくる出てくる

わたしの中の感情さんたちラブ



大好きなカフェで

ハーブティーを飲みながらの

モレスキンでのノートタイムは

最近のわたしの至福の時照れハート


↑ノートには自分でページ数を書いておく派です(^^)



ピカソが使っていたのかぁ〜

っと思うと

息子のお絵描きも芸術作品ラブキラキラ



息子とのノートタイムは

わたしを満たしてくれる

ひとときになっていますラブ


↑お志事タスクの整理整頓の時はこんな感じ


車の中でも

ノートタイムする事があるのですが

その時間もいい感じ照れキラキラ



漆黒カバーの

完全なる無地を

存分に味わい感じさせていただいてますおねがいキラキラ


引き続き♡

来月2月も漆黒モレスキンを

堪能したいと思います照れハート


わたしにとっては

とてもいい感じのノートタイムとなっていることに

モレスキンノートさんとの出会いに感謝です♡

ありがとう♡



【手帳とノートワーク会】
@カフェハーブ100%
第二回目・対面開催&オンライン

\\今月のワーク内容//
◎月の振り返りと翌月の立案方
◎思考も整い感情を乗りこなす
9マスノート術♡

\\対面・オンライン参加可能//

詳細&申込チケット

https://happyspice.base.shop/items/80680531




2月開催
【1DAY手帳レッスン】


\\脳内GPSを使った手帳メソッド習得//
軽やかにあなたらしく
夢を叶えていける♡

管理栄養士×アジェンディストならではの
心の栄養にもなる
全4時間の
1DAY手帳レッスン

詳細はこちら