ついつい

いつも買ってしまて

 

いま口にしようとしている甘い物って

ありますよね?

 

 

 

今では

管理栄養士の仕事をしている

わたしですが…

 

18歳の頃から20代にかけて

わたしは

毎日のようにコンビニに行き

(いや、毎日行ってました。。。)

麦チョコ買い

毎日食べていました。。。

 

完全なる

甘い物依存

(麦チョコ依存)

だったわたしは…

 

 

アラフォーでの出産後の今よりも

体重が15kgも大きく

頭皮から胸元まで吹き出物だらけの

20代を過ごしていました…

 

 

管理栄養士の学びをして

晴れて資格をとった後も

甘い物依存からは抜け出せずに

20代をすごした

管理栄養士のわたしです。

 

 

わたしがハマってしまい

抜け出せなかったのは

麦チョコなのですが

 

 

わたしにとっての麦チョコが

 

あなたにとっての

アイスクリームだったり

菓子パンだったり

甘い炭酸飲料のコー○だったりに

当てはまるかたもいらっしゃると思います

 

 

栄養のことを学んで

管理栄養士の資格も取って

それをお仕事としているにも関わらず

 

20代のころ甘い物依存から

抜けすことができませんでした。。。

 

体型も崩れ

肌も荒れ

女性としての自信も無くしてしまってた時期があり。。。

 

 

このままじゃ嫌だー!

 

女性としてもっと

美も健康を手に入れたい!

 

管理栄養士としても

太ってたりお肌が荒れてては患者さんへの説得力もない。。。

 

抜け出したい!!!

 

 

そう思って

甘い物や糖質について

より深く学ぶようになりました。

 

大学や管理栄養士育成過程では乗っていない

甘い物のからくり。

 

脳への影響

心理的なもの

人間性の研究など

 

なぜついつい手が伸びてしまうのか

なぜわたしは麦チョコにハマってしまったのか

依存が本当はどこにあるのか

 

甘い物に手が伸びる

自分自身のことを

冷静に見るようになりました。

 

甘い物という

「相手のことを」

理解するようになりました。

 

そうすることで

少しずつ甘い物依存から

抜け出すことができ

上手な付き合い方ができるようになり

 

気づけば

体重は理想体重になり

 

気づけば

30代半ばになって

やっとすっぴんでも大丈夫なお肌の調子になり

 

アラフォーになって

無事に初めての妊娠・出産を

することができました照れキラキラ

 

 

 

 

 

わたし自身が

管理栄養士でもありながら

気づけば甘い物依存に陥ってて

 

体型もお肌も悩みだらけで

女性としても自身をなくしてしまった時期があったからこそ

 

そして

ちゃんと依存から抜け出し

コントロールできるようになりキラキラ

 

甘い物を悪者にするのではなく

上手に付き合い

美味しくいただけるようになりお願いキラキラ

 

体型もお肌も改善でき

心も豊に感じているからこそキラキラ

 

過去のわたしと同じように

「甘い物との付き合い方で」

悩まれているかたがいるのであれば

 

その依存からの脱却のための

栄養と健幸の知識をお届けしたいと思っておりますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

甘いものを買ってしまう時

手が伸びてしまう時

どんなシーンが多いですか?

 

 

甘い物が止めることができないのは

決して

あなたのせいではないです♡

 

 

あなた自身で

甘い物依存から抜け出すチカラが

あります♡

 

 

いっしょに

そのチカラを引き上げて

あなた自身が理想的と思える

食生活やライフスタイルを叶えていきましょうニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

改めまして

『あなたの夢を叶える健幸をおとどけ』

管理栄養士×アジェンデイスト

なるみですニコニコ

 

image

 

自己紹介記事はこちらクローバー

 

 

 

アジェンデイストとは

『手帳とノートを使って

 理想の未来を叶えていく専門家』ですキラキラ

 

 

 

 

あなたは

あなた自身と甘い物とのお付き合いを

どう感じていますか?

 

 

わたしは20代のとき

毎日麦チョコをついつい買ってまで

食べていたころ

 

わたしは

「麦チョコが好きだから

 ついつい食べてしまう」

 

「好きだから止まれない」

 

「麦チョコが好きすぎて

 ついつい買ってしまう習慣を止まれない

 わたしがいけないんだ!!」

っと思い込んでいました。

 

 

まるで

麦チョコという悪い男性のことを

どっぷり好きになり

恋は盲目の状態かのように。。。

 

 

甘い物(麦チョコ)のことも

それを頼っちゃうときの自分自身のことも

 

恋に溺れ

気づけば依存になり

客観視できなくなり

 

その甘い物依存から抜け出せなくなっていた

わたしの20代でした。

 

 

ついつい甘い物に手が伸びてしまうのにも

ちゃんと理由と化学的根拠があります。

 

依存のタイプも

わたしは自分自身や

管理栄養士としての栄養相談をとして

3つの依存パターンがあると考えており

 

どれも

ちゃんと依存からの脱却ができます♡

 

 

 

 

 

  『糖質セミナー』の目的・内容

 

「甘い物依存から脱却したい!!!」

と思ったら

 

 

まずは

みなさん自身が心から叶えたい

キラキラ理想的な美や健幸キラキラ

を一緒に確認して認めていってあげましょうハート

 

 

そのうえで

今の自分自身のことを

「知る」「認める」

をしていきます。

簡単な脳科学・行動心理学を用いていきますクローバー

 

 

さらに

相手のこと=甘い物のことを

正しくフィルター無しで

「知ること・理解すること」がキーポイント。

栄養学・食品学・生化学を誰でもわかりやすくお伝えしいますクローバー

 

 

具体的には

◎甘い物が本当に全部悪者なのか?どうなのか?

 

◎なぜ甘い物に手が伸びてしまうのか?

 

◎炭水化物と糖質は何がちがうのか?

 

◎本当に注意すべき甘い物はなんなのか?

 

◎本当に気を付けたいのは「身体の全細胞を早く老化させてしまう物質!」

 

◎糖質の中でも特に「〇〇」はアルコールと同じような病気をすべて引き起こす。

 

◎なぜ「低エネルギー甘味料」を使ってもダイエット成功できないのか?

 

◎理想的なスイーツの選び方甘い物の選び方は?

 

◎甘い物を好む人間性の研究結果のおはなし

 

◎依存のパターンには大きく3つある。

 

◎依存からの脱却に向けて。

 

などなど

セミナー時間は2時間ですが

甘い物依存脱却の第一歩を踏めるように

お届けさせていただきますお願いキラキラ

 

 

 

 

【開催日時】
7/25(火) 午前9:30~11:30
8/2(水) 午後14:00~16:00
⇩ ⇩ ⇩

 


【糖質セミナー・追加開催日決定】

8/9(水) 午後14:00〜16:00

8/11(金・祝)午前9:30〜11:30

8/16(水)午前9:30〜11:30

8/25(水)午前9:30〜11:30

 

 

 

 

【講師紹介】

『糖質セミナー(甘い物・糖質編)』で

講師を務めさせていただくのは

 

わたくし
管理栄養士×アジェンディスト

大城なるみ ですニコニコお願いキラキラ


保有資格
・管理栄養士
・薬膳スパイスアドバイザー®認定トレーナー
・トータルヘルスダイエット®認定トレーナー
・アジェンディスト


9年間の病院管理栄養士として臨床の現場に携わりながら、480床あまりの病院で大量調理の経験もさせていただきました。

 

その後、2016年からはフリーランスの管理栄養士として

『あなたの夢を叶えるための心と体の健幸をおとどけする』をモットーに活動してきました。
調理師学校の「栄養学・食品学」の専門家講師を務めた経験も活かしながら、楽しくわかりやすくお届けしたいと思います。


どなたでも♡
「栄養の知識が学びたい!」と思ったときに
楽しく学べて、日常に取り入れることができて、健幸アップにつながるように、お伝えしていきますねニコニコお願いキラキラ
どうぞよろしくお願いいたします。

 

これまで、わたくしのセミナーを受講してくださったかたからの

有難いお声お願いキラキラ

image

image

 

 

 

【開催方法】
zoomを使用してのオンラインセミナー
*PDF配布資料付き
*各回同じ内容となります。

*最低開催人数がお1人の場合でも開催いたします。



【参加申し込み方法・受講までの流れ】
①こちらのフォームに記入・送信

②参加費前払いとなります。
支払い方法は3パターンから選べます。

●銀行振り込み
●PayPal決済(クレジット対応)
●PayPay(携帯決済対応)
のいずれかを選べます。

*それぞれ手数料はお客様負担となります

*参加費の支払い確認後

③当日のzoom IDの送付。開催日前日に配布資料のPDF送信。
④オンラインセミナー当日開催時間にミーティングルーム開きます。


【参加費】
☆夏休み特別価格でおとどけ☆
通常税込み 6500円 のところ
夏休み特別価格⇒税込み5200円

でお届けさせていただきます。

 

 

 

 

クローバー「今回の日程で予定が合わないけど、糖質セミナー受講したい!」

クローバー「さらにリピート開催してほしい!」

などのお声などがございましたら

公式LINEまで、お名前とメッセージをお願いいたします♡

なるみ|管理栄養士・アジェンディスト公式LINE 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=812nnejt

 

 

 

image

 

甘い物が止めることができないのは

決して

あなたのせいではないです♡

 

 

あなた自身で

甘い物依存から抜け出すチカラが

あります♡

 

 

いっしょに

本当のあなたの心の声に寄り添いながら

 

健幸のチカラを引き上げて

あなた自身が理想的と思える

食生活やライフスタイルを叶えていきましょうニコニコキラキラ

 

 

 

ご縁がある方に

お届けできることを

心より願っておりますお願いキラキラ