前向きな チカラ | タキオソーランの感じるがまま

タキオソーランの感じるがまま

** 愛猫 ルナとムクとの日常を中心に

よさこいや懸賞生活を愛する主婦が感じるままにつづります ** 


     


      ここは新潟だけど この道は 東北の被災地に つながってる道・・・ 



     ずーっと ずーーーっと 車で走れば 行って困っている方たちの為に 何かできるんじゃないか・・・


     つながってる この空のずっと向こうに 支えてあげなければならない 方たちがいる・・・


 

     毎朝 通勤で この道を走りながら そんなことを考えたりする日々・・・


     


タキオソーランの感じるがまま


        この道も 3年前の中越沖地震の時 陥没したり 割れたり よじれたり 波打ったり・・・


        こんなひどい被害を受けたんじゃ 当分通れないだろうと思っていた


        ところが たくさんの方たちが朝晩なく 黙々と作業を続けて下さり 


        数日後には 何とか通行できるほどにして下さった!



        人の 前向きな チカラ はすごいと思う!!


        歴史の中で 何度も 倒れては這い上がり 立ち上がって 生き抜いてきた先人たち


        今 目の前にある困難は 絶対に乗り越えられるという希望がわいてくる!



        一人一人の中にある 前向きな チカラ を信じよう!







   ひよざえもん ラブラブ   さっ!! ちょっと 笑いましょドキドキ








         昨夜の ムクさんラブラブ



 


                  な~~~んか  えらいことになってますな~~~ 笑



タキオソーランの感じるがまま

              

            シャリシャリと せわしなく ビニール袋に 入ったり出たり かぶったり・・・音譜


            そのうち 袋はボロボロ ドクロ いつもの パタ~ン 汗  









                 にゃー にゃんか ヘンにゃビックリマーク  取れにゃい~あせるあせる


タキオソーランの感じるがまま


            面白いので じ~~~っと 見てましたが ちょっと気の毒なので


            はずしてあげますと・・・・








                にゃー ママにゃん! なんで 取ってしまうにゃ!!むかっ




                    ・・・・とでも 言いたげな ブマン顔 !?


タキオソーランの感じるがまま




                    そっか!ムクさん M系でしたね~~~ きゃぁ~









          にゃー ママにゃんは~~!  デリカシ~というものが  にゃいんだから・・・・ ムカっ ムカっ


タキオソーランの感じるがまま


                            ムスッ!!


                           ムクさん  スネスネ中 汗