気持ちあらたに一週間 | 写真いっぱい

写真いっぱい

写真大好きで、ポケGOして、バイトして、家事して、ガン治療中(ステージⅢa卵巣がん・転移あり)の47歳主婦です。
「闘病」でなく「普通」の日記です(^-^)/

月曜日です。
今週も始まりました。

我が家へ続く長い長い(ダラダラ)坂道~(>_<")
雑草が生い茂って、道の両側から押し寄せております。歩道が占領されております。
本来なら広くてスッキリして、すれ違いも何の問題なく済んでいたんだけど。
今では人一人通るのがやっとかな~。
名古屋市さ~ん。
早く草刈してくれませんか~?

夏の蒸し暑さの影響が現れてるね。



我が家の植物🌿オリーブ。
今日、実が成ってることに気付きました。
毎年実を付けてくれてたのに、今年は花は咲いたものの…静まり返っていた。
今年は成らないかな?と、諦めていたら…一粒見つけました。
良く頑張りました。
ありがとう(人´∀`)♪



今朝…カーテンにセミちゃんがしがみついていた。昨日の夕方、突然我が家に飛び込んできてそのまま本棚の裏に消えてしまったんだけど、無事を確認出来て、良かった。
ソッと掴んで空に帰してやりました。


今日はバイトでした~。
月末明けで…8月分を〆て資料作り。
時間はかかったけどまあ、順調。
今日も帰宅ルート変えてみました。
名古屋市博物館。
昨日まで行われていた「スヌーピーミュージアム」も閉幕…今日は休館日でした。


ダンナさんと「スヌーピーって飼い犬かなぁ?」「いや。ヤツ、赤い屋根の家に住んでるから…独立してるんじゃないの?」なんて、盛り上がった(笑~)。
知らないからテキトーなこと言って、恥ずかしい💧
実際は飼い犬らしい。



市立大学の薬学部。瑞穂区田辺通付近に来た。
数年振り…十数年振りに通ったら、ものすごくキレイになっていた!めちゃカッコいい!


スーパーもたまにしか行かないお店へ…。



ゼリー系がめちゃ充実してた!
これは嬉しい。
今ウチにあるのを食べ終えたら買いに来よう!


先週は天気がハッキリしなくて、しょんぼり続きだった。
今日は一日雨に降られることなく、気分良い(笑~)。
なんでも…今日午前9時に台風13号が発生。
香港の言葉で女のコの名前を意味する「レンレン」と名付けられたそう。
母の✉️によると…南の方には台風の卵が4個あるらしい。
さあ、どうなる?
今週末は「瀬戸ものまつり」だ!