きょうのごはん | ぴのこ☆のブログ

ぴのこ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も、ピグとも洋子さんに教えてもらったレシピを参考に作ってみたよ

 

作り置きしてあったやきそばに卵焼きくるんで「オムそば」

ケチャップと生クリーム、だいたい5:1くらいの比率で混ぜた、ケチャップソースがクリーミーで美味しかったよ

 

見た目オムライスだけど、中はやきそばですよ~

ボリューム感あっておかないっぱい

野菜はキャベツとレタスみたいなのテキトーに切った

ふりかけのりたまかけて、ドレッシング少し最後にかけた←写真はドレッシング忘れて撮った笑

 

 

そしてもうひとつが、パスタソースのミートソースベースから作った「なんちゃってミネストローネ」

ミートソースに豆板醤、甜麺醤、カレー粉、砂糖、などなどいろんな味付けしたら、これが美味しいんだなー

ジャガイモしか入れてないので、味が濁らずスープがゴクゴク飲めるよ!!

 

冷蔵庫にある物だけで洋子さんが考えてくれたので助かったよ!!

 

そして美味しくできてしあわせ~

 

またつくろ~