余ったお豆腐料理 | ぴのこ☆のブログ

ぴのこ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

ピグともの洋子さんに、余ったお豆腐でなにか料理できないか相談して作ったものです

チャットで教えてもらっただけだから、洋子さんが思ってるのと違ってるはず!!

 

豆腐を水切りして半日放置、小麦粉付けて1時間じっくり焼くと、これがハンペンみたいになって美味しくなりました

豆板醤なかったので、マーボー豆腐の素とコチュジャンで仕上げましたが、もう少し辛くても良かったかなぁ

マーボー豆腐の素が中辛だったので、辛口にするか、豆板醤のほうがよかったのかも!!

 

キャベツ、人参、タマネギしか入れてないけど5食分くらいの量になってしまって急いで食べないとー笑

 

ネギは入れるタイミング無くなって最後に乗せました

 

ちょっとの手間で、美味しくできるんですね~

 

洋子さん、ありがとう!