大1+小2(ゆくゆくは3) | 暮らしを愉しむおうちごと-転勤妻はるよのお掃除帳-

暮らしを愉しむおうちごと-転勤妻はるよのお掃除帳-

転勤族、故郷大阪を離れ
東京の片隅で夫と3人の男の子
と暮らしています。
どうしたらもっと愉しめる?をモットーに
日々心地よい暮らしを模索しています♪
妻で、母で、女で、セラピストでお掃除&健康オタクな
はるよです笑

もはやトイレ掃除は習慣な  はるよん ですてへぺろ

タイトルの数字なんの……数字だと思いますか


足すと4………はて……

我が家のち○こホースの数真顔


そしておトイレスタイルは


みんなワイルド派立ち小便

※座ってしてよと思ってましたが
生物学的にもワイルド派がいいそうで
健康にも残尿がなくなるから
いいんだとかなんとかで笑い泣き

ちなみに、立ち小便でどれだけ汚れているか
知ってますか??

軽く1日200mlほど滝汗
※2000滴→1滴0.02ml換算


ひぃーぇーーーーー

わたしそこまで毎日トイレ掃除丁寧にするほうではなかったんですが

上のデータを見た日から

便器だけでなく壁と床も磨きあげるようになったんです笑い泣き

トイレ掃除したくなったでしょ??笑い泣き


我が家のトイレです笑
※トイレマットはひいてませんそのままの方がさっと拭けて楽チン♪トイレカバーは来客時と冬のみ(お尻ひやっとなっちゃうから)笑

ピンク薔薇我が家のトイレ掃除方法↓

まず換気扇にほこりがあれば先に拭き取るもしくは掃除機ですう

壁を水ぶき

便器上からふいていく
おしっこの飛びちりが便器に着いていたら
先にトイレットペーパーでふく

次にクエン酸スプレーをシュッシュ
※アンモニア臭撃退
トイレタンク、便座、便器とふいていく
便器なかも手でごしごし
抵抗があればブラシでも

最後に床こちらもオシッコがこぼれていたら
トイレットペーパーで拭き取る
クエン酸スプレーもしくはセスキスプレー
をシュッシュ
雑巾でふきあげ
※クエン酸スプレー
水500ccにクエン酸小さじ1
セスキスプレー
水500ccにセスキ炭酸(アルカリウォッシュ)小さじ1

仕上げぶきは精油をたらした水で雑巾を絞り
ふきあげるのがおすすめ
いい匂いに癒されます

だってねそのうちホースが4本

母頑張ります笑

そのうち子どもたちに持ち回りでやってもらおうかな口笛



【美女になる為の活動=ビジョカツ】

累計参加者数400名様突破♡

 宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何なん?