博多 太宰府天満宮 | 相根成美☆私のお気に入り☆

相根成美☆私のお気に入り☆

時々JAZZヴォ-カルなどもやっております。私のお気に入りを集めました♪

博多 竹乃屋 バスターミナル店の続きです。

 

博多 竹乃屋 博多バスターミナル店

 

 

博多到着した次の日は、太宰府天満宮にお参りしにいきました。

 

駅名の書かれたプレートが豪華

 

 

駅から少し歩きます。

 

平日の午前中に行ったのですが、結構人がいらっしゃいました。外国からの観光客も多かったです。

 

 

鳥居が見えてきました。

 

 

 

伺ったのは1月中旬でしたが、すでに梅がちらほら。博多は暖かかったです。

 

 

 

太宰府天満宮太鼓橋

 

 

 

 

 

 

 

御神牛像が境内のあちこちに。

 

 

 

 

 

御本殿へ至る楼門

立派な美しい門でした。

 

 

 

 

 

 

御本殿は約3年間に渡る改修中で、仮殿が建てられていました。仮殿といっても、立派な建物でした。

屋根には、木々が茂ってました。

 

 

 

ご祈願が行われてました。

 

 

続きます。