別府旅行1 血の池地獄 龍巻地獄 別府地獄めぐり | 相根成美☆私のお気に入り☆

相根成美☆私のお気に入り☆

時々JAZZヴォ-カルなどもやっております。私のお気に入りを集めました♪

先日、別府温泉に行ってきました。


別府駅に到着後、早速地獄めぐりへ。



まずは、血の池地獄。

血の池地獄


地獄の入り口です。






血の池地獄の周りに、血の池軟膏が売ってました。
痒みにも殺菌にも効果があるとか。

中々インパクトあるパッケージの軟膏です。



血の池と言われるだけあって、真っ赤です。


 赤く染まっているのは、酸化鉄や酸化マグネシウムを含んだ赤い熱泥が、地層から噴出し堆積しているためだそうです




お隣の龍巻地獄にも行ってきました。

30分〜40分に一度、熱湯が湧き上がります。
凄い迫力でした。



続きます。