昔 …そして恥(2) | NARUのブログ

NARUのブログ

Love music Love fashion Love whisky

なぜか娘から「小学校の時の通知表が見たい」とか言われまして。色々と昔のアルバムとかをあさっていたら… 色々見つかりましたw

 

敬愛するデザイナー・前田誠氏の手掛けた服を着ている写真です。

 

「とど」ではありません。初期、白タグの「GALAMOND」。ダークブラウンのハウンドツースジャケットです。

この控えめなラペルのダブルブレストが私大好きなんですよねえ。肩も何の誇張も無いジャストです。

これは冬物ですが、同じ型のサマーウールの物も大のお気に入りでした。

最近までのトレンドのナローラペルの物と並べてもなんら違和感の無い普遍性があると思います。

本来はスーツなのですが、この写真のパンツは以前ご紹介した「CENTOTTO」の物。

 

これも初期白タグの「GALAMOND」です。ややラペルが太めで肩幅もゆったりしていますが、過剰さはありません。87年?のクリスマスプレゼントの頂き物でした(Papillon氏のブログに対抗?w)。

 

「モテ期」偽装?w

 

会社の社員旅行ですね。右の背景は札幌時計台です。首に巻いているセーター、ポロシャツ、パンツ、ベルト、全て「GALAMOND」です。ベルトは筆記体の初期物ですがそれ以外は中期物ですかね。

スリッポンはメーカーは忘れましたが「GALAMOND」にサイズが無かったので、似たのを探して買った物だったと思います。

 

…当時すでにややメタボが始まっているかもしれません…。

 

実はそれぞれ左端にもう一人男性が写っているのですが、「モテていた」と言う印象操作の為、カットさせて頂きましたw (ゴメンネT村さんとM本専務)。

女子もすごく美人さん達なのでお見せできないのが残念ですw