目指すもの | 【なるほどう】

【なるほどう】

アマナ心体操作術

今日はハイスペックの心体操作技術を持った方が体験に来てくれました。

例えるならば、義務教育の学校に大学院を目指す大学生が生徒としてやってきた!って感じです。

伝わります?

 

【なるほどう】は武術並びに心体操作の初心者にその基本且つ日常生活での活用に十分な技術の指導を行う場であり、神業レベルの武術習得を目指されているこの方の希望に沿う事が出来ません。

残念です。

心水会・中野由哲先生の「古伝体術」なら、この方でも十分満足ができるのではないかと思います。

 

余談ですが、かつていち武術家として神業の習得を志し中野先生に古伝体術を学ぶべく横浜まで何度も通い、いつしか自分の道場を持つに至りました。

武術初心者ばかりの生徒達を迎え教伝を開始したものの、初心者ゆえ当然ですが古伝体術の基本すら全く身につかず、これを打開すべく教伝方法を様々に模索しているうちに、私自身も稽古相手がいないため超繊細な技術をどんどん忘れていってしまう事もあり、【なるほどう】を経営するにあたりこのような神業レベルの高難度技術が果たして必要であろうかの思いが頭に浮かび始めました。

 

いち武術家から指導者に立場が変わった以上、その目線で事をなすべきとの思いから「日常生活で誰もが使える心体操作の教伝」を目指す事とし、古伝体術の基本と更に気功術を取り入れ指導内容を変更いたしました。

そうしたところ、これまで何もできなかった生徒が瞬く間に技を掛かられる様になり、この方向でいいのだと確信し今日に至ります。

 

今日は身体操作や脱力など、ドタバタととりとめのない稽古内容になってしました。

 

メインに氣の実感と応用についての相対稽古を行いました。

この稽古を初めて行う生徒ばかりでしたが何とかそれなりの成果も出せて、こんな稽古の積み重ねで自分でも気を扱う事が出来るという事を「半信半疑」から「確信」に至って欲しいと願っています。

 

【なるほどう】武術的心体操作法 古伝魂アマナ (amebaownd.com)