毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。




今日は予定通りなるちゃんの

仕事仲間だった人(女性)が来てくれました。

彼女は、なるちゃんが年末に

余命宣告を受けてから年が変わった2月に

どうしても会いたいと言って

ほぼ無理やりに会いに来た人です。


その方はFさんといいます。

なるちゃんが死んでしまってから

約2年ぶりの再会です。


 


この記事の【追記】に綴った人です。



玄関を開けて挨拶すると同時に

泣いてくれてました。

ずっと来れなくてごめんなさい……と。


毎月、月命日に必ずラインを

頂いていました。


午後2時から5時まで なるちゃんの話しを

していました。


会社でのなるちゃんは仕事に対して

結構厳しくて

でも、そこに【愛】を感じていたので

続けられました……と言っていました。


そうでなければ

話している最中に泣いたりしませんよね。


2年も経って こうして他人に

泣いてもらうって………

すごく嬉しいと思いました。



会社(仕事)でのなるさんは厳しかったけど

よく、ちいさんのプレゼントを

一緒に買いに行きました……と。


『それってパワハラ?』って聞くと

『違いますよ!!帰りの時間とか一緒に
なって、たまたま ちいさんのプレゼントを
買いに行くという話しをされて、
勝手にお付き合いしてました』と。


仕事モードから離れて 

ちいさんの話しになると

とても嬉しそうに

プレゼント、何にしようかな

困ったなーと言いながら、本当に

嬉しそうに選んでました……と。


本当に大切な人なんだと、解りました……と。


なるちゃんは、会社の人達に私の事を

全く包み隠さず たぶん 他人から見たら

【お惚気】そのもののように 手放しで

話していたんだなーと思いました。

なんだか、それを知っただけでも

誇らしい感じがします。




私の大好きな、たぶん羊羹の中で

追分羊かんと並んで断トツトップ1位

の 鎌倉の【あがり羊羹(生羊羹)】を

お土産に持ってきてくれました。




とても久しぶりに食べたあがり羊羹は
やっぱり美味しかったです。

なるさんが仕事の関係で鎌倉方面に
行った時に 
『あがり羊羹ってどこで買える?』
と、聞かれたことがあります。

と、話してくれました。

いつでも、私の事を考えてくれてたんだ……。



そしてなるちゃんには 

なるちゃんの大好きな、崎陽軒の

シウマイ弁当を買ってきてくれました。


ほとんど食事を食べられなくなっても
これは食べることが出来たんです。

後で嘔吐したけど………
それでも美味しいと食べてくれました。




私は実はそれほど好きではないけど
ちゃんと美味しく頂きました。
私が食べないとなるちゃんが
味わえないものね。



もう一つ 鯵の押し寿司も。
これは、ちいさんがお好きだと聞いてたので
と。

お弁当、2つもどうしようと思いましたが
消費期限はどちらも今日までです。



悩んで、シウマイ弁当のご飯の部分は
冷凍することにしました。



あと、ブーケのお花も。
仏花と悩んだけど、可愛いお花にしたと。

(たぶん、私が愛でられるように)



ピンクに纏めているあたり
完璧に私用です………。



色々 散財させてしまいました。

来ていただくだけでも十分なのに。

気持がとても嬉しいです。



なるちゃんの為に泣いてくれて

ありがとうございます。

それだけで とても救われた思いです。





明日は友達とお出かけします。

普段引き籠もりの私を都会に

引っ張り出してくれます。


その話しをFさんにもしました。

『ちいさんには とてもいいお友達がいて
少し安心しました』

と、言って下さいました。

なるちゃんの会社関係の方なのに

こんなふうに心配されて………

これもみんな 

なるちゃんの生き様のおかげだと思います。





ここからは私信です

桜の会のみなさま。
あの時は本当に本当にありがとう。

なぜ、あの会が成功したのか……
あの人数であれだけの事を纏められるのは
本当に大変な事だと思います。

吉野の桜は
なるちゃんにとって、本当に本当に
特別な想いがありました。

その想いを綴ったもの【社内報】を
Fさんが持ってきてくれました。

でも………【社外秘】なのでここには
書けません。

直接お会い出きる事がありましたら
ぜひ読んでほしいと思います。

Fさんがなるちゃんの文筆した所だけ
コピーして持ってきてくれました。
(ほんとはこれもダメなんだけど)


読みたくなくても読んでほしいです。

改めて 桜の会、本当に
行けてよかったです。





 
姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。