毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。




今朝は昨日なるちゃんの事を

いっぱい話した反動か

色んな想いが吹き出して

朝なのに獣の声を出して泣いた。


いきなりの余命宣告を受けるまでの

経緯を話したら

やっぱりそれは考えられない

進み方が早すぎるというか……

いくら膵臓がんが

見つけにくいガンだとしても

それまでにしっかりと病院に通ってて

念の為の検査も色々やってて

【それ】だけ突然は

普通に考えられない……と。


病院嫌いで

検査も全くしてない人ではないのに。


なるちゃんは決して病院嫌いではなかった

人間ドッグで少しでも要観察が出たら

近くの病院で◯が出るまで……

いや、もう大丈夫の◯をもらっても

そのまま念の為何ヶ月か1度

通院(検査)を続ける人だった。

私のために健康である事を努めていた。



なるちゃん 悔しかったよね

悔しむ時間も無く、遺していく私のために

ただひたすら私のために

少ない残りの時間を費やした。



昨日来てくれた仕事仲間の人たちに

◯◯(なる)さんは、本当に

ちいさんの事を大事にしてたのは

みんなよく知ってました

と、言われた。言ってくれた。

見ていてすごく微笑ましい2人だと

思ってました……と。


そうか………

私達、そんなふうに見えていたんだ。

なんだか少し嬉しかった。



今朝はまた寒の戻りで空気が冷たい

この程度の寒さが好き

布団に包まって泣けるのはいい

夏は暑くて包(くる)まれないから。

繭の中にひっそりと包まれていたい

何も考えずに包まれていたい



なるちゃんは【悔しい】という思いを
噛みしめる時間も無かった。

余りにも短過ぎる余命宣告で……
ただひたすら私の為だけに
時間を費やした……。

私は……今 とても悔しい
悔しくてあのドクターを憎む
憎むだけで何も出来ない

ただ………なるちゃんの傍にいきたい。

なるちゃんが、恋しい。





以下追記です


重なる時は重なるんですね。

またなるちゃんの会社の人から連絡が来て

土曜に家に来てくれる事になりました。

もう昔の話しになりますが

この方は派遣で仕事をしてた人です。

まだ今のように派遣制度も整って

いない頃の、要らなくなったら

切られる頃です。


でも………なるちゃんがこの人の能力を

買って

『本社は無理だけど、関連会社なら
正社員として潜り込めるように
なんとかするけど、どうかな?』

と、話しを持っていきました。

なるちゃんは、推薦状やらその人の

働き具合やら、事細かにプレゼンし

派遣社員から関連会社だけど

正社員になりました。

はい。なるちゃんの自慢です。


その女性Fさんは、数年前に

自分の家を建てました。

『派遣だったら無理だった。
なるさんのおかげ』

と、言ってくれています。


なるちゃんの会社の人は、

なるちゃんのお参りに来るというより

私を心配して来て下さいます。


これもみんな

なるちゃんの生き様のおかげだと

思います。











 
姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。