ここ1週間、当店で、

『花村店長のシューズコレクション展覧会』

を気まぐれで実施していました。


皆さん、当サロンに入った瞬間、


「うわ!なんじゃコレ!」って。


ベストリアクションのかたは、

「え!パーティ中!?」でした。


人生はユーモアと笑い

と生きている僕なので、ベストリアクション賞のかたには次回プレゼントを差し上げることになっています。


これからもクライアントの皆さんは、

常に準備をしておくように笑


もはや何の店だよ!


と言われそうですが、


シューズ選びはとても大切ってコトが今回のブログ記事の主題。


僕と同じカラダや機能になるのがResetでのセッション。


そんなボディデザインのために、


・シューズはピッタリサイズを絶対に履いてはいけない

・素材ならではの作りや硬さを理解すること

・インソールの凸凹を三本指で触れ、全体のカタチを把握できること

・自身の筋肉の質が、

FG/SO/FOG/F寄りFOG/S寄りFOG

どれかを知ること


たとえば、僕みたいな速筋優勢型の人は、革のブーツとか基本履いちゃいかんので。


そんなシューズ選びひとつで、

内臓の健康が決まるし、外反拇趾や内反小趾が決まります。


インソールを入れる場合は、必ず僕がつくったもの=僕の目線や判定や技術でつくったのものを着用すること。


だから、当店ではセッションのひとつで『お出かけセッション』として、

僕と一緒に靴屋さんに行きます。



この辺りによく行きますが、

もちろんお客さんが指定する店でもOK。


花村がOKする、あなたに合ったシューズのみを履くこと🌱


シューズ選びでカラダは決まります。