サプリが健康に良いとか悪いとかはとりあえずさておき、


「サプリは続けると効果ありますよーー」


って謳い文句がありますが、

もちろん嘘です。


たとえば、

神経の改善を狙ってビタミンBとかマグネシウムを上手く入れたら、

2時間もすれば効いてきます。


たとえば、

便秘の改善のためにマグネシウムとカルシウムを同時に入れたら、

1時間もすればドバッと出ます。


たとえば、

貧血を何とかしたいから鉄剤を入れたら、

30分以内に、頭痛とかはスッとおさまります。


それらで改善されないなら、


・マグネシウムを食後に飲むのは御法度

・鉄剤は直接血にはならないのだよ

・神経改善は自律神経が安定して睡眠を摂るのが常識だぜ


など、根本的なところに理由があります。


健康産業って、

たしかに良いこともいっぱいやっているのですが、


基本、情報弱者を養分にして儲かっている。


ってコトを心得ておきましょう。


まあ、どの業界もそれは同じコトかもしれませんが笑


とりあえず健康や運動のことは、

僕のブログを読んで、僕の言うコト聞いときゃ間違いありませんのでご安心を🌱


イエーイ