「モテる」という事について | ”なる”の恋愛研究室

”なる”の恋愛研究室

日常の中で感じた恋愛のあれこれを書いています。

どうもです!恋愛カウンセラーなるです。

男ならやっぱり「モテたい!」という願望は持っていますよね。

「モテる」という事の定義は、人それぞれ微妙に違っていたりして、様々な考え方があります。

どれか一つが正解だとか、間違っているだとかはないと思います。

人それぞれの見解がある。だからお互いの考え方を交換し合うという交流をする。それでいいと思います。

今回は、僕が思う「モテる」という事について書いていきたいと思います。

これは今、なかなか恋愛がうまくいかないとお悩みの男子には役に立つお話になると思います。

僕は「モテる」という事は一つの意味で括るのではなくて、「先天的モテ型」「後天的モテ型」があると考えます。

一言で「モテる」と言っても、先天的にモテる星の下に生まれて育ってきた人と、モテるという星の下に生まれたわけではなく、モテなかったけれども、努力をして後天的にモテるようになったタイプに分かれると思います。

「先天的モテ型」とは、容姿が美しい・華がある・天性のセンスを持っている・運動神経がいい・頭がいい・芸術の才がある・・・などなど、他の人よりも少しもしくは飛び抜けた光り輝くものを持っていて、ただそこに居るだけで人を惹き付ける魅力があるようなタイプだと思います。

今書いてても、「いいなぁ~うらやましいなぁ~」と思っちゃうぐらいです。

もちろん僕はこの「先天的モテ型」ではありません。モテなくてモテなくてたまりませんでした(>_<)

でも今はちょっぴりモテたりします。女性とコミュニケーションを取っていると、よく「なるさんってモテるでしょ~」と言われます。

僕が「いやいや、モテません。」と謙遜すると「いやいや絶対モテますって~」と言ってくれたりします。

もう心の中でガッツポーズです。すみません。ちょっとだけ自慢です。

長年モテなかっただけに、ちょっとの事を自慢したくなるまだまだ小さい男でございます。

僕は自分をモテるようになったとするならば、「後天的モテ型」だと思います。

「後天的モテ型」とは、先天的にモテる要素がないけれど、努力をして、自分を磨いてモテるようになったタイプです。

モテないと、恋愛がなかなかうまくいかずに落ち込んで悩む。

モテないからこそ、モテる事に強い憧れを持つ。

先天的にモテる人は、ずっとモテてきているから、そもそも「モテたい!」なんて願望は湧きませんよね。

モテないからこそモテたいと思って自分を磨く。

モテなくて傷ついてきたからこそ、心の痛みがわかる思いやりを持つ事ができる。

そしてその痛みを乗り越えてきたからこそ、たくましい精神を持つ事ができる。

だから、今現在モテないとお悩みのあなたに伝えたい事は、

今の心の痛みも思いやりに変えていけばいい。乗り越えるたくましさを身につければいい。

そうしたら、あなたもきっと「後天的モテ型」になれると思います。

無いものは無いで仕方なし。ないのなら創ればいい。

誰にも可能性はあるのだから、信じて願っていきたいと僕は思います。

ちなみに僕はちょっぴりモテるようになったぐらいなので、まだまだ自分を磨き続けていきたいと心がけている次第であります。