「シンデレラ・ボーイ願望」について | ”なる”の恋愛研究室

”なる”の恋愛研究室

日常の中で感じた恋愛のあれこれを書いています。

こんばんは。恋愛カウンセラーなるです。

今日は、なかなか恋が叶わず自信を持てない男性に向けてのメッセージを書きたいと思います。

これは、そんなあなたがこれから、「好きな女性と付き合えるようになりたい!」「モテるいい男になりたい!」という願いを満たす、幸せになる為に大切な「マインド」のお話です。

あなたは恋を待っていませんか?運命の出会いが訪れるのを待っていませんか?

誰かが自分を必要としてくれて、自分を選んでくれるのを待っていませんか?

どれだけの間、あなたは期待して待っていますか?

自ら行動しても、うまくいかずに傷ついてしまう。それが嫌だからと言って、恋を面倒なものと思い込んだりして行動もしなくなる。

でもやっぱり恋したいし、彼女が欲しいから、何か自分の所に幸せは巡って来ないかと待ち続ける。

もうお気づきの事だとは思いますが、待っていても恋はやってはこないし、誰も自分を見つけて選んでくれませんよね。

僕はこのように、心のどこかで自分のもとに恋が訪れる事を待ち焦がれているという考え方の事を「シンデレラ・ボーイ願望」と呼んでいます。

「シンデレラ・ボーイ願望」を持っている事が駄目だという訳ではありません。誰だって夢見たいし、幸せが訪れてくれるのを心のどこかで望んでいます。

持っててもいいんです。だけど、「選んでもらう」「見つけてもらう」という願いだけでは、何も幸せは訪れません。

今までモテて来なかったあなたはきっとそうでしょう。

芸能人・モデル・アイドルという様な天から授けられた美形やカッコ良さがあるのなら、「シンデレラ・ボーイ」になれるでしょう。

ですが、そんな人は世の中にいる男性のほんの一握りです。

残念ながら、ほとんどの人が「シンデレラ・ボーイ」にはなれないのです。

でもね、「シンデレラ・ボーイ」になる為の授かりものがないとしても、あなたにはあなた独自の天からの授かりものがあるはずなんです。

だからそれを見つけて、自信をもって磨いていってほしいんです。

心の持ち方も大切です。

「待つ」のではなく「動く」のです。

「待つ」のなら、まずは最大限動いて、自分のできるだけの事をやってから待てばいい。

「選ばれる」のではなく「選ぶ」のです。

自分が「選ぶ」から、自分の意志という事になり責任がとれる。

選んだ人が、自分を選んでくれるから、お互い感謝しあう事ができるのです。

あなたの人生の主役はあなたです。そして監督でもあり、脚本家でもあります。

自分という人間の恋物語を、どのように書き上げ、どのように創りあげていくのかはあなた自身で選んでいくのです。

今まで待っていても幸せが訪れなかったあなたが、好きな人と結ばれて幸せになるためには、

待っているだけの「シンデレラ・ボーイ願望」は辞めにして、自らの意志で人生を開拓していく「マイ・フロンティア」になって欲しいと願います。