今日の研究テーマ 「失恋」について | ”なる”の恋愛研究室

”なる”の恋愛研究室

日常の中で感じた恋愛のあれこれを書いています。

こんばんは、恋愛カウンセラーなるです。

あなたにとって「失恋」とは?どんなイメージですか?悲しいもの?ツライもの?いい思い出でしょうか?それぞれ人によって色々な形や思いがあると思います。

今日は「失恋」について研究していきたいと思います。

個人的な思いですが、僕は「失恋」について話す時は熱くなります。
よく聞く言葉で、モテる男のバロメーター的な感じで、「100人斬り」という言葉があります。たくさんの女性とHをした男の<称号>の様な感じです。残念ながら僕はとにかくモテなかったので、到底それには及びませんでした。

むしろその逆で、とにかくたくさんフラれてきて、失恋した数は100を超えていると思います。(この子いいなと思ったけど、連絡先を教えてもらえなかった。)(連絡先を交換したけれども電話に一切出ない。メールが返ってこない)と言うのも含めてですが、「失恋100人斬り」は達成していると思います!(笑)・・実際は「斬られてきた」のでしょうけれど(笑)・・・(泣)

今日は僕の失恋エピソードの一つから、研究・考察をしていきたいと思います。

僕が高校2年生の時のお話です。小・中学生の時から仲良くしていた女友達<Eちゃん>に友達を紹介<合コン>してもらいました。高校生だったので居酒屋ではなく、マクドナルドで食事をして、カラオケに行きました。その中に一目惚れをした女の子<Kちゃん>がいました。うぶな僕はその場で連絡先を聞けず、その場でお別れをしました。

その後<Eちゃん>から、「どうだった?気にいった子いた?」と聞かれ、僕は恥ずかしながら「<Kちゃん>めっちゃかわいい」と言いました。すると、<Eちゃん>が「そうなんや!じゃあ連絡してみたら!伝えとくから!」と言って、相手に確認してから、自宅の電話番号を教えてくれました。(当時は携帯電話が普及していませんでした)

勇気がなく一人で電話できなかったので、友達の家に行って電話を借りて、友達の後押しを受けながら、ドキドキしながら電話をしました。

プルルルルルル・・・ガチャ 「はいもしもし」・・(Kちゃんの声だ)
「もしもし、なるです。この前はありがとう」・・・中略。・・・「今度映画でも行こう?」

「うん!いいよ!」(Kちゃん)

テンションMAXです!嬉しくて嬉しくて何度もガッツポーズをしました。電話を切った後も心臓がバクバクしていました。


ごめんなさい!もう寝る時間なので続きは次回に書きたいと思います。よかったら次回、続きを読んでやって下さい。おやすみなさい。