韓国旅行 2016 冬 1日目 続きの続きの続き | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요音譜


韓国旅行記…まだ1日目という〜爆


昨日の続き


オンドル

80℃事件〜笑
{9EA2E7FB-8E0A-48AA-89F2-1A228239E10B}


この写真で、何が問題だったのかわかったあなた〜ラブラブ
本当に、韓国通ですねーウインク



よーく見てみると
黄色の点が見えるかと

その下には

온돌 
(オンドル)

左隣には

실내
(室内)


はーいパー 

オンドルのスイッチにしてあると
床暖房の温水の温度のことだったらしく

そりゃ

そこに80℃と設定されてれば

80℃にもなるわな〜 爆

気づくまで、スイッチには触ってなかったので、ホストさんが設定間違えたか、前日泊まった方が、設定していったのかはわからないけど…



テレビも映らない事件があって〜笑
これは、ホストさんに聞いて、なんとか見れたけど〜



そこで、友達に聞いて、オンドルから室内へとスイッチを切り替え、2日目はちょうどいい室温となり、気持ちよーく寝れました〜笑



オンドルは知ってたけど


使い方を知らなかったという〜爆



皆様〜 

もし、airbnbなどで借りる場合、
オンドルの使い方はホストさんに聞いてね〜
(って〜一般的には聞くよね〜笑)



聞かなかった人がここにいますが



これであなたも、韓国通よ〜ゲラゲラ




続く