신김치と묵은지の違い キムチって奥が深いわね~ | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~音譜




kayobeの独学で韓国語~アラフォーでもがんばるぞよ

昨日の話の続きwww



コメントで묵은지という言葉も教えてもらいヽ(=´▽`=)ノ



地域によって言い方が違うのかな~と勝手な想像をしていたkayobe



早速、調べてみましたぁ(*ノω・*)テヘ



いや~意外なことに



この違いは、熟成方法が違うとのことでしたΣ(・ω・ノ)ノ!



原文①を訳してみました



クリック原文はこちら①



クリック原文はこちら②






KBS 스펀지 묵은지로도編にでてきた話なのですが


신김치묵은지が醗酵したキムチだと思っていたのに


違うということを、今日初めて知りました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇青字は省略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



신김치は6℃ぐらいで何週間もの間、自然に熟成させた方式


겉절이はそのまますぐに和えて食べること


しかし、묵은지は、もっと低い温度の低温で6ヶ月から3年まで


長期間、ゆっくりじっくり熟成貯蔵し、暖かい季節に김장김치の味を


感じられるようにしてくれる珍味(旨み)キムチのこと




묵은지には特別な風味と食欲を刺激する特徴があり、夏季や夏バテの時


食欲を刺激し体力回復に役立ち低カロリーでカロリーが低く


ダイエット食品としても高い評価を受けている



匂いがなく、しゃきしゃきした食感と深みある味が生きているという묵은지


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇以下省略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(個人的な話だったので)



注:意訳してます












いや~キムチって韓国の伝統料理だけど奥深いわ~



私が作るなんて100年早いわよぉ(≧ω≦ )プププ






そうそう、ちなみに日本語は・・・



浅漬け 




に対し



古漬け





というらしいwww




日本語勉強します( ・∀・ )ゞ (→o←)ゞ









ポチッとヨロスク!(*`◇´*)ゞ




ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 外?語ブログ 韓?語へ
にほんブログ村