韓国語能力試験の勉強経過TT | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여려분~~~안녕하세요~~~音譜


2月1日から始めた勉強


まずは過去問をやってみた・・・


ここですでに撃沈ダウン


どう勉強したらいいか悩み


とりあえず今日まで過去問をやってみて


私の弱点を見つけましたきゃ


が・・・何個もありすぎて~~~うひゃぁ~




弱点その1


語彙が完全に不足

(知らない単語もあったり忘れてる単語もあったり)


弱点その2


今までほぼ初級の文法しか使ってない

(完全勉強不足)


弱点その3


昨日やったことをすぐ忘れる

(個人の問題だが(^▽^;))


弱点その4


自信がなくなってしまった

(これも個人の問題だなぁ(><;))


弱点その5


復習時間が短い

(これも自分のやる気の問題だなおいおい




と・・・結局自分との戦いというか


試験を受けることが○十年ぶりなので


頭がついていかず泣く


あとメンタル面も強化せねば~~~~~ガクリ


でもやることがハッキリわかったので


前進あるのみっ頑張る


合格できるかわからないけど


合格したいので


がんばるぞぉガッツ


そんな訳でみなさんにいろいろ


聞きまくると思いますが


よろしくお願いしまぁすラブラブ