たくさんありがとう。 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんばんは。

ここ数日ずっと仕事にも
何に対しても集中できない。
物忘れも酷いし胸痛もすごいし
慢性的な寝不足です。
ストレスを感じているのは
前より減った気がするのに
パニック発作が増えました。

人と話す時に言葉が出てこないし
呂律が回らない感じがします。

これも鬱の症状なのかは謎です。
また電車に乗れなくなったので
心療内科にも行けなくなりました。
車で通える心療内科に変えようか…

↑お酒を飲めば全て解決します。
気にしなくなるんでしょうね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お彼岸のハガキが届きました。

本当にあっという間に
月日が流れていきます。
もうお彼岸なんですね。
一つひとつの行事が今年は
『母がいない初めてのこと』
なので寂しさを感じます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心が壊れていくのを
メンタルが崩れていくのを
感じずにはいられない。

伝えておきたいメッセージを…

私、幸せ者なのに。

両親や祖母、親戚みんなに
愛してもらっているのに。

大切に思ってくれる
手を差し伸べてくれる
友達がいるのに。

自分が『不幸』だなんて
これっぽっちも感じていないのに。

みんなのことが大好きなのに。

どうして苦しいんだろう。
どうして悲しいんだろう。
どうして?どうしてだろう。

私の『苦しい』『辛い』は
誰のせいでもありません。
全て自分のせいです。

私のせいでその大好きな人達が
傷ついてしまうことが
一番辛く怖いことです。

傷つけてしまった大好きなみんな。
本当に心からごめんなさい。

『大好きなのに!』を
押し付けてごめんなさい。

みんなの優しさに甘えすぎて
わがまま言ってごめんなさい。

自分が生きていることで
誰かの迷惑に、傷つけることに、
そんなことになってしまうなら
私はもう存在してはいけない。
そう思ってしまいます。

本当にたくさん、ありがとう。
その思いに尽きます。


なんか遺言みたいになっちゃった。