こんにちは。 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

最近、マイナス気分な
記事が多くてすみません…

今まで張り詰めていたものが
急に崩壊してしまったような、
一気に疲労がきたような感じです。

耳鳴りとめまいは結局、
メニエール病でしたチーン
ようやく回復しました。

へばっている場合ではない。。

もうすぐ母の初盆です。
色々と準備をしないと!

去年のお盆は…
というより去年までは
母と一緒にお盆の準備をして、
祖母のお迎えに行って、
一緒におりょうごや白玉団子作って、
一緒に送りに行っていたのに…

今年は母を迎えに行って
母を送りに行くんだと思うと
なんだか寂しいような切ないような。
そんな気持ちになりますね。

やっぱり毎年の当たり前が
当たり前じゃなくなることって
一番辛いことかもしれません。

母とは何をするのも一緒でした。
だからこれから一つ一つの行事を
寂しく感じていくのかな。

『まだ寂しいの?』と思われても
24年も一緒にいたんです。
寂しさを埋めるのにも同じくらい
時間が必要だと思います。

そろそろ仕事に戻らなければ。。

お昼休みの更新でした。

読んでくださって
ありがとうございました。

また更新します。ブルー音符