私が子供の頃の夏休み | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市・君津市・木更津市
女性専用訪問
若石リフレクソロジー&竹踏みレッスン
ら*ら*ら*
榎本衣那です足




健康になるために!

健康を維持するために!

体の不調を整えるために!



若石リフレクソロジー(若石健康法)は

安心・安全な自然療法です



施術と竹踏みセルフケアで

あなたの健康を応援📣します






ふと、

子供の頃の夏休みを思い出しちゃった🌻








私が小学生だったとき

夏休みといえば、

学校🏫のプールに毎日行く




歩いて片道40分くらいだったかな…

今、考えると偉いね👏




行くと

水泳カードにスタンプを押してもらって




このカード

濡れたタオルと一緒に入れるもんだから

濡れて、乾いて、波打ってた笑




帰りには、

毎日、ポッキーを買って

友達と食べながら帰ってきた。




プールもポッキーも

毎日よく飽きなかったもんだ笑い




50メートル泳げると

「青帽子」

100メートル泳げると

「白帽子」

普通の水泳帽から昇進できるキメてる




私は、青帽子で、

とうとう白にはなれなかった悲しい




川にも、スクール水着を着て

遊びに行った。




家の下の川から

上流まで遊びながら移動したりして

(もちろん子供だけで)

今、考えると怖い😱




そんなんで小学生の頃

真っ黒だったよ。




今では、

毎日プールで日焼けするなんて

考えられないあせる




お盆には

地区の盆踊り大会があるので

その前になると

夕飯後みんな集まって練習。




親と一緒に行って

暗闇で遊んでた




親同士も子供同士も

ご近所さんもみんな仲良しお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん




だから

現在も実家に行ってご近所さんに

会っても心地いいんだ〜ニコニコ





そしてこのblogを書きながら

私の夏休み🌻

一日作ろうと思いました




普段から自分時間を

意識してとるようにしているけど

一日を使ってってあまりないかも…




夏休みってヒビキがいいね知らんぷり