癒しのお茶会で感じたこと | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
訪問&イベント
若石リフレ&講座


若石認定リフレクソロジスト
若石健康法指導普及士

心と体の予防リフレクソロジー
ら*ら*ら






11/22の癒しのお茶会から、今日までで感じたことを書いてみます。


今回、自分も体験しました。



癒しのお茶会の
テーマは
話す宝石白離す宝石白手放す宝石白



光のメッセージカードとオイル
カラーセラピーから
あ、やっぱりね
そんな感じ…



そこから、話すことにより
自分はこう思っている!
自分の気持ちの確認作業ができて
整理が出来る。


すると
客観的に考えられて
自分から離れた感覚になるんです。



そうすることで
こうしてみよう!
あ、やっぱりこれは必要ないな
とか…



そしたら手放してみよう!
って気になります。



手放して
スペースを空けないと
頭の中がパンパン
ぐるぐるモヤモヤ
新しいものも入るスペースもなく…




まずは、まずは、話してみよう!
そしたら、何かが変わります。



話は変わりますが…
話てみよう!で思いだしたこと
昔、昔、のお仕事をしている時のお話。


仕事上の話で、経営者に
榎本さんなら
話さなくてもわかってくれるていると
思ったのに!
と、とてもがっかりされた事があって



その時に、


えーーー
それってー??



話さなければわかりませんよーー


よく言うじゃないですかー
愛してるっ!ってわざわざ言わなくても
わかるでしょ!って

いやいや
ほんとに愛してるかは言わないと
わからない!
それと同じです‼︎




そんな事を言い放ったことがありました。


(相手は失笑していた…)


いったい、榎本は何言ってんの?って思ったのかも…あせる


よく言うかな…あせる
どこから引っ張ってきたか?な言葉



懐かしい。。。






私の愛の話でないので
誤解なきようにウインク



なんの話だったか
わからなくなってきたてへぺろ





話はだいぶそれましたが

次回の癒しのお茶会は
1/27(月)
美味しい薬膳
アリハカフェさんにて
開催します。



アリハカフェさんもプチ講座を
してくださいます!
薬膳のお話かな?
どんなお話が聞けるか楽しみブルー音符


もちろん、アリハカフェのランチ付きキラキラ


詳細が決まりましたら
お知らせします。